男性はなかなか好意を積極的に見せないものですよね。

でも、態度を観察することで男性の本音が見えてくるものです。

もし、彼がゾッコン状態だったとしたら、きっとあなたに対して特別なサインを出してしまうでしょう。

今回は、B型男性が彼女に「マジ惚れ」のときに出すサインをご紹介します。

B型男性が「彼女にマジ惚れ」のときに出すサイン

メールやSNSの回数が多く返信が速い

B型男性がマジ惚れだと、かなりマメな性格になるところが。

メールやSNSの回数や返信速度は、あなたへの好意に比例すると考えても良いかもしれません。

彼は付き合うと、基本的にメールの頻度や返信速度が低下する傾向にあります。手に入れたものに対しては、無頓着になってしまうところがあるのです。

しかし、付き合っているのにやたらと回数が多く、返信も早いようならば、マジ惚れのサインでしょう。

とくに、あなたが一言贈ったときに、長文を返して来たり、連投してくるのは、愛情の裏返しだと言えますよ。

ふたりきりの時間を作っていく努力を欠かさない

B型男性がベタ惚れかどうかを見抜くポイントは、「ふたりきり」の時間をつくるかどうかにあります。

グループ同士や仲間内でしか会っていない関係だと、残念ながらあなたにベタ惚れとはまだ言い難いかも。

何かしら理由をつけて、彼があなたとだけの時間や空間を作り出すようなら◎。

そして、そのシチュエーションを何度も繰り返すとしたらゾッコン状態とみて間違いありません。あなたとの距離をグッと縮めたがっているはずです。

偶然を装い「運命」を感じさせる

B型男性の恋愛傾向は?

B型男性は、ベタ惚れの女性にはかなりのロマンチストになるところが。

「偶然の一致」を演出して、会話をはずませるでしょう。

小さなことですら「これって運命じゃない?」と盛り上げるのが上手で、LINEがきたときに「俺もちょうどLINEしようとしてた!」と返事をすることで、好意を伝えるのが彼流。

お互いが同じタイミングで同じことを考えていたという出来事をアピールして、ドキッとさせてくるでしょう。

ワガママに応えてくれる

B型男性は、マイペースでサービス精神旺盛な性格ゆえに、ベタ惚れの相手には、どんなことでも叶えてあげようとする傾向が。

そこで、あえてワガママを言ってみましょう。

彼は本当は面倒くさいことが大嫌いなので、彼がワガママに応えてくれるなら、あなたにベタ惚れな証拠。

お金が絡むようなケースを除いて、「今すぐ会いたい」や「週末、近場に旅行に行かない?」などの提案も嫌がらずOKしてくれるようなら、かなり本気ですよ。

B型男性は考え方が柔軟?

B型の彼は一般的にマイペースと言われますが、裏を返せば考え方がとても柔軟である証拠です。

彼はマジ惚れしている彼女とデートをするにしても、色々と調べて誰も知らないような場所を見つけるなど、ちょっと刺激的なデートが好きです。

穴場的なスポットを調べて誘ってくれるはずです。彼とお付き合いすれば、自然と解放的な気分になれるでしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、B型の彼の気持ちを見極めて素敵な恋愛を楽しんでくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)