男性は、脈アリな女性に対しては無意識にわかりやすい行動をとることが多いとか。

そこで今回は男性が無意識にしている脈アリサインを、男性目線のエピソード付きでご紹介します。

一緒に見ていきましょう!

インタビュー付き!男性が無意識に出している脈アリサイン3つ

LINEをやたら送ってくる

「買い物してたり、ネットを見たりしているときに彼女の好きそうなものを見るとすぐLINEしちゃいます。常にやっぱりその子のことが頭にあるんでしょうねー」(26歳/証券会社/男性)

「好きな子のLINEや電話は速攻返すし、折り返します。そのままLINEのやり取りを続けることができる可能性もあるし」(25歳/経営コンサルタント/男性)

好きな女性となんとか接点を持ちたくて、LINEを送ったり即レスしたりするのは本命である証拠。

男性には、面倒くさがりなタイプの人も多いので、本命でなければ既読スルーということもありえます。

LINEの返信が早かったり、マメに連絡してきたりするのは、男性からの好きアピールかもしれませんよ。

ちょっとした変化にもすぐ気づく

「わたしの親友のことが好きな男友達は、その子がヘアスタイルやメイクとかいつもとちょっと違う雰囲気にしたときもすぐ気づきます。それだけその子のことをよく見ている証拠ですよね」(27歳/不動産事務/女性)

「本命の子が落ち込んでいたり、体調悪そうにしていたらすかさず声をかけるよ。話すきっかけにもなるし、気にかけているアピールになるかなと思って」(24歳/IT関係/男性)

好きな人がいると、自然と目で追ってしまいませんか?

女性に限らず男性も、好きな人ができるとその人のことを無意識に探してしまうようです。

ちょっとした変化でも普段と違えば気づいてしまうというのは、それだけ好きな人のことをよく見ているということ。

あなたの変化に気づく男性がいれば、それはあなたが本命であるというサインである可能性大でしょう。

距離感が近い

「今の彼氏は、付き合う前からなんだか距離感が近いなと感じることが多々ありました。あとから、『あれはアピールだったんだよ』って言われて、そういうことだったのかと納得。確かに、好きでもない子と近い距離感で話していたら、ただの女好きなのかと思っちゃう」(23歳/薬剤師/女性)

「飲み会や一緒にいるとき、好きな子にはついボディタッチが増えるかも。まだ付き合ってないから手も繋げないし、でも彼女に触れたいときのスキンシップのひとつかな」(26歳/メーカー勤務/男性)

男性は好きな人に対しては近くにいたいという気持ちから、距離感が近くなる傾向にあるようです。

気をつけなければいけないのは、女好きや女性慣れしている男性は、本命に限らず誰にでも距離感が近いという特徴があるということ。

その男性があなたにだけ距離が近ければ、あなたが本命といっても間違いないでしょう。

おわりに

男性は無意識のうちに、わかりやすい脈アリサインを出しがちなよう。

もしあなたに好きな男性がいるのなら、今回ご紹介したようなサインが出ていないか要チェックしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)