気になる人とふたりきりで会うシチュエーションは緊張するもの。

念願の初デートでどう振舞ったらいいのか思い悩んでしまうことや、初回のデートで「ふたりの関係が決まってしまう……」とプレッシャーを感じることもあるでしょう。

そこで今回は、男性が「もっと一緒にいたい」と思う本命女性の特徴について解説します。

彼にとって気になる女性になりたい……!

そんな女性は、ぜひチェックしてみてくださいね。

彼の本命になる!男性が「もっと一緒にいたいな」と思う女性の特徴

1.前向きな気持ちになれる

まず意識したいのが、前向きな気持ちで男性とやり取りをすること。

友だち同士でも、一緒にいて楽しく、気が合ってなんでも打ち明けられる相手とはいつまでも遊んでいられますよね。

好きな人との関係も同じです。

彼を本気にさせるなら、「あなたと一緒にいると楽しい」「癒やされる」「居心地がいい」と感じさせられるかが重要。

「〇〇さんって、爽やかでかっこいいね」「〇〇さんに見つめられるとドキドキする……」などポジティブに好意を匂わせるとよいでしょう。

少しでも前向きで好意的な言葉を口にするだけでも、相手が抱く印象はだいぶ変わってきますよ。

もし、デート中に思うように話せなかったとしても、別れ際「今日はありがとね」「また一緒にデートしようね」と感謝の気持ちを素直に相手に伝えてみてください。

相手も同じように緊張しているかもしれませんし、同じ気持ちだとわかれば2回目はきっとあるはず。

緊張しているなかでも、好きな人と2人きりで会えるシチュエーションを楽しめるといいですね。

2.かわいさがある

「かわいさ」と一口に言っても、見た目だけとは限りません。

たとえば、性格がかわいらしい人、言動がかわいらしい人、雰囲気がかわいらしい人など、いろんな「かわいさ」があります。

かわいさには元々備わっているものだけでなく、考え方や振る舞いなど、工夫次第で磨けるものもあります。

たとえば、デートで食事を注文するとき「〇〇くんは何にした?」「どうしよう、迷っちゃうなあ……」と相手の意見を参考にしたり、素直に迷っていることを口にしたりする人はかわいげがありますよね。

なにか困ったことがあったときに、素直に甘えたり彼を頼ったりできる人も、男性から見て「かわいい女性」に映るのではないでしょうか。

どの年齢であっても、甘え上手は恋愛においてとても有利。

素直に感情を表現したり甘えたりすると、男性には「一緒にいたい」と思ってもらえるでしょう。

3.自信を付けさせてくれる

働く男性にとって、一緒にいたい女性というのは「優しい」「癒やされる」性格の女性です。

自分に自信がない男性は意外と多いものです。

学歴年収ルックスも人並み……そう感じている彼を優しく受け止めて、自信を付けさせてあげましょう。

男性の潜在的な欲求を満たす行為にもなりますから、あなたへの満足度は絶大です。

否が応でも夢中になってしまうでしょう。

また、彼がなにか悩んだり困ったりしていたら、ぜひ親身になって話を聞き、励ましてあげましょう。

人は、自分を尊重し気持ちを代弁してもらえると癒されるものです。

意識ひとつで、次のデートにつながる

彼と両想いになれば関係は少しずつでも縮まっていき、いずれ本命になれる可能性も大きくなります。

彼の気持ちを引き出したい場合、今回ご紹介したポイントからハートを射止めてみてはどうでしょうか。

本命女性の特徴を参考にして、彼が一緒にいたいと思う女性を目指してみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)