お付き合いする彼氏とは、いつまでも一緒にいたいですよね。将来的には結婚も視野に入れたいもの。

あなたと彼はそんな長続きするカップルなのでしょうか。

今回は、星座×血液型から「付き合ったら長続きするカップル」をランキング別にご紹介いたします。5位から1位の順で発表です。

それでは、あなたと彼の血液型と星座をチェックしてみて下さい!

星座×血液型別!将来性バツグン?付き合ったら長続きするカップルTOP5

5位…おうし座B型女子×かに座O型男子

おうし座B型女子とかに座O型男子に共通するもの、それは“平和主義者”であるというところです。

ケンカをしたり争い合うのが嫌いな二人なので、一緒にいても言い争うことはほとんどありません。

ほんわかまったりな時間を過ごせる者同士の相性だと言えます。

4位…さそり座A型女子×おとめ座A型男子

この二人は、それぞれのテリトリーを活かし合えるため摩擦が少ないカップル。

内心さそり座A型女子もおとめ座A型男子を尊敬している面もあるため、引くところは心得ていると言えます。

摩擦が少ない理想的なカップルです。

ただ、あまり気持ちを表現しない二人なので付き合う機会は少ないかもしれません。

3位…ふたご座AB型女子×てんびん座A型男子

ふたご座AB型女子のあなたは、やや偏っているところがあるため、自分に無いものを補ってくれる相手と、長く付き合えると言えます。

てんびん座A型男子の誠実な温かさに女子はほんわかとした気分に。息の長い付き合いができるでしょう。

2位…おとめ座A型女子×しし座O型男子

何ごとにも慎重で丁寧なおとめ座A型女子と、男らしくてポジティブなしし座O型男子はそれぞれの長所・短所がピッタリと当てはまる者同士。

自分が苦手な部分を相手が補ってくれるため、仮にイラっとすることがあったとしても、「いつもお世話になってるしな」と抑えることができるでしょう。

1位…うお座B型女子×しし座O型男子

うお座B型女子のあなたは、明るく前向き、建設的な関係をパートナーに求めています。

そのため、健全な性格のしし座O型男子と長続きするようです。

明るく前向きな彼なら楽しい時間を過ごすことができそう。

彼の思いつきを女子が陰で支えて実現していく好相性です。

お互い全力投球になれそう。

相手とぶつかってみるのも大事?

長続きしているカップルも、ときにはケンカをすることもあります。

自分の気持ちを伝えずに我慢し続けていても、お互いに理解し合うのは難しいです。

どんなに相性が良くても、自分とは別の人間なので理解できない部分があるのは当然のこと。

「ケンカするほど仲が良い」という表現にもあるように、ときには思い切りぶつかってみるのも長続きの秘訣なのかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)