最近、「妙に元カレから連絡がくるな、どういうつもり?」なんて思ったことありませんか?

実はそれって彼があなたを忘れられなくて出している「復縁希望」のサインかも。

今回は復縁したいと思っている男性が出すサインと心理を調査してみました。

さっそく見ていきましょう!

男性が「復縁」したいときに元カノに出すサインと心理

1.SNSに足跡を残す

「フェイスブックでいまだにつながっている元カノに『いいね!』を残します。もちろん『今でも好きです』という気持ちを込めて『いいね!』を押すわけですが、彼女から復縁のご連絡は、今日も来ませんでした」(27歳・広告)

ふつうは「いいね!」を押したくらいで、復縁のご連絡なんて来ないですよね。

でもときには、「いいね!」を押してくれた元カレに「元気?」とかなんとか連絡をしてみてはいかがでしょうか。

「彼は今日も淋しくひとりで暮らしている」ということを確認するに過ぎない行為かもしれませんが……連絡をもらえただけで天にも昇る気持ちになるのが、復縁希望の男性のよう。

天に昇らせたあと、どうするのかはあなた次第です……!

2.夜中に酔っぱらって電話する

「ぼくは2年前に別れた彼女のことが忘れられません。だからときどき夜中に酔っぱらって電話しちゃうんです」(25歳・IT)

……普段は勇気が出ないからと、酔った勢いで元カノに電話をしてしまう男性もいるようです。

もし、あなたも彼とまたやり直したい気持ちがあるのなら彼の「勢い」を受け入れてみるのもいいかもしれませんね。

3.元カノに似た子ばかりSNSでフォローする

「ぼくはSNSで、別れた彼女と似た顔立ちや雰囲気のアイドルや芸能人を探してフォローしちゃいます。」(28歳・広告)

男性は顔から入る人もやはり多いですし、元々はタイプではなくても付き合っていくうちに内面と合わせて彼女の顔が一番可愛く見える……なんて声も多いです。

実際に元カノには会えないので、元カノに似た女性を見つけるとついつい目を奪われてしまうようです。

あなたの元カレのSNSのフォロー欄も、もしかするとあなたに似た子ばかりかも……?

4.なにもできないから、なにもやっていない

4.なにもできないから、なにもやっていない

「元カノのことが今でも好きで……彼女と別れてしまってからは、なにもできません。もちろん会社には行きます。ごはんも食べます。

でもそういう、生命を維持する最低限のこと以外、なにもできないのです」(29歳・飲食)

こうやって人はオトナになっていく、ということでしょうか。

何も連絡やサインがなくても、未だに元カノに思いを馳せている男性もいるようですね。

もし、どうしているか分からない元カレと復縁をしたいのなら、あなたの方から連絡をしてみる勇気もときには必要かもしれません。

おわりに

失恋を乗り越えてこそ大人になるのかもしれません。

でも、復縁も恋愛においてはもちろん「アリ」な道でしょう。

彼のサインにあなたが気づいて、またやり直してもいいかなと思う……それもまた、素敵なことですよ。

(ひとみしょう/文筆家)

(愛カツ編集部)