彼氏にするなら、自分にウソをつかない男性がいいと考える女性は、多いのではないでしょうか。

お付き合いをするうえで、お互いを信頼できるかどうかは重要になってきますよね。

ちょっとした場面でウソをつかれると、不誠実だと感じて信頼関係が築けなくなってしまうことも。

今回は男性の12星座別に、ウソをつかない正直者な男性をランキング形式で占います。5位から1位の順で発表です。

星座別・ウソをつかない誠実な男性ランキング

5位 おうし座(4/20~5/20)

……ウソをつくのは苦手

おうし座男性は、根が正直。誠実に行動するのが性分です。

ウソをつくのは苦手で、どうしてもウソをつかないといけないときは、とてもストレスを感じるでしょう。

ただ、彼のウソを見抜くのは至難のわざ。いつもと変わらない穏やかな雰囲気をキープし続けます。

4位 さそり座(10/24~11/21)

……心を開いた相手には誠実

さそり座男性は、基本的には慎重で、用心深い性格。

でも、心を開いた相手にはとことん誠実で、正直に接しようとします。

付き合いが長くなるほど、その誠実さは強まっていきますが、相手を思うがあまりの「優しいウソ」が増えていくかもしれません。

3位 かに座(6/22~7/22)

……身近な人にはウソをつかない

かに座の男性は、家族や友達、同僚など身近な人を大切にするタイプです。

そのような相手にはウソをつかず、ひたすら誠実に接してくれるでしょう。

でも、あまり関わりのない人にはちょっと戦闘的かも。身近な人を守ろうとするためには、ウソをつくこともあるでしょう。

2位 おとめ座(8/23~9/22)

……ウソをつくなんてできない

おとめ座男性は潔癖なところがあります。

ウソをつくなんてなかなかできないし、誠実に行動しないと自分自身が気持ち悪く感じてしまうのです。

マジメで正直で、とても信頼できる人です。

ただ、まわりの人にも同レベルの正直さを求める傾向が……。もう少し柔軟性をもつ必要があると言えます。

1位 みずがめ座(1/20~2/18)

……ウソをつくのはキライ

みずがめ座男性は誰に対しても友好的なタイプですが、ウソをつくのはキライです。

自分の気持ちに対してとても正直で、イヤなことはイヤとはっきり言って反抗します。

もう少しオブラートに包んだ方がいいのでは?というくらい、正直できっぱりとした意志表示をするでしょう。

正直すぎるのも良くない?

彼氏にはウソをついてほしくないと思うのは、女性であれば誰しもが一度は考えること。

しかし、正直すぎるあまりに、いつも包み隠さずにストレートに話す男性といると、あなたが傷ついてしまうことが。

正直さと誠実さがイコールで結ばれない場面もときにはあるのです。

あなたの感じる誠実さと正直さをもった、バランスのいい男性を見つけられるといいかもしれませんね。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)