付き合っているときは相性バツグンでラブラブだったけど、結婚すると価値観が合わずに破局…… なんて話をよく聞きます。

結婚の相性は、ある意味、恋愛の相性よりも大事かもしれません。あなたと彼は、結婚後もいつまでもハッピーでいられる相性でしょうか?

そこで今回は、星座×血液型別から「幸せな結婚生活が送れる男女カップルTOP10」をご紹介いたします。

もしかすると、あなたと彼もランクインしているかも? 今すぐチェックしてみましょう。10位から1位の順で発表です。

星座×血液型別!幸せな結婚生活が送れる男女カップルTOP10

10位…しし座O型女子×おひつじ座B型男子

あなたと彼は、どちらも相手をリードしたがる性格です。

彼は男らしくあなたを引っ張ろうとしますが、じつはあなたに手のひらで転がされていることが多いでしょう。

つねにあなたのために一生懸命な彼の姿に、愛おしさを感じるはずです。その単純さが子供のようで、つい世話を焼きたくなるかも。

結婚してもずっとラブラブなふたりでいられるでしょう。

9位…ふたご座B型女子×みずがめ座B型男子

あなたと彼は、結婚してもずっとおしどり夫婦でいられます。

もちろんケンカやすれ違いもありますが、みずがめ座B型男子はあまりウジウジするのを好まないため、仲直りも早いです。

ふたりで冗談を言い合いながら、安心して相手に背中を預けられるナイスコンビになるでしょう。

8位…おうし座A型女子×さそり座O型男子

あなたと彼は、お互いにそれほど努力しなくても、自然と関係が進展していく相性です。

彼はなんでも口に出して言ってほしいタイプなので、あなたが遠慮せずに自己主張をすることで、さらに仲が深まっていきます。

ふたりは一緒にいてストレスがないので、結婚しても安定した関係を築けるでしょう。

7位…みずがめ座O型女子×てんびん座A型男子

このふたりは「家族」に対する価値観が一致しているので、幸せな結婚生活を送れるでしょう。

子供の教育についても、ふたりとも子供の自主性を重んじるタイプ。風通しの良い家庭が築けそうです。

散歩や休日の買い物など、日常生活の中のなにげない時間に幸せを感じられる、ほんわか夫婦です。

6位…やぎ座A型女子×おうし座A型男子

あなたと彼が結婚すると、お互いの生活スペースに干渉せず、快適な家庭生活を送ることができる夫婦になりそう。

彼は将来設計がしっかりしているので、理想を大切にするあなたにとって、非常に頼りになる存在でしょう。

堅実で居心地の良い家庭を築いていけるはず。

5位…いて座B型女子×ふたご座AB型男子

あなたと彼は、どちらもそれぞれのライフスタイルが確立しており、家庭内に自分の時間や空間を持つ者どうし。

そのため、友達のような関係がずっと続く、ほほえましい夫婦になるでしょう。

家を借りたりマイホームを建てたりする場合は、お互いの部屋があるといいですね。ずっと円満な関係をキープできるはず。

4位…おひつじ座B型女子×みずがめ座O型男子

あなたと彼は、結婚するとまるでお笑いコンビのような楽しいふたりになるでしょう。

いつも笑いの絶えない家庭で、周囲の人たちからもうらやましがられそう。

どちらもおおらかな性格なので、お互いに最低限のルールを守りながら暮らせば、いつまでもハッピーな夫婦でいられるはず。

3位…さそり座A型女子×うお座AB型男子

あなたと彼はどちらも、相手に多くを求めすぎない性格。

決してあきらめているわけではなく、「人間最後は一人」だという達観したものの考え方をするタイプでしょう。

そんなふたりが付き合うと、ケンカや衝突のない平和な時間が流れていくはず。

とても近い価値観を持っているので、いざというときは、誰よりも絆が深い夫婦になれます。

2位…おとめ座O型女子×うお座A型男子

あなたと彼は、ピッタリと凹凸がかみ合うような夫婦になるでしょう。

いつもはちょっと臆病な彼も、あなたに頼られているうちに、一家の大黒柱としてたくましくなっていきます。

あなたは、仕事を頑張っている彼にひとこと「いつもお疲れ様」と言ってあげられる素敵な奥さま。

あなたと一緒にいることで、彼はどんどん出世し、成長していけるはずです。

1位…かに座A型女子×おうし座O型男子

あなたと彼は、夢のように美しく、爽やかな恋愛模様を繰り広げていくでしょう。

どちらも柔軟な対応力を持っているので、ケンカなどのトラブルが起きることもほぼないはず。仮に起きたとしても、すぐに鎮火します。

ふたりとも自分から「ゴメンね」を言えるのが最大の強みです。長く付き合っても関係が冷えることなく、いつまでも幸せが続くでしょう。

結婚相手は価値観の一致が大事?

結婚は、恋愛とはちょっぴり性質が異なっているもの。

結婚相手を選ぶときは、「どのぐらいトキメキを感じるか」よりも、「いかに共通の価値観を持っているか」がポイントになります。

一緒に生活をする上では、ふたりの価値観が一致していることこそが、居心地の良さと幸せにつながるのです。

自分と似ている価値観を持つ男性を見つけたら、結婚相手候補としてチェックしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)