人の性格は複雑なもの。さまざまな要素が絡み合ってその人個人を形づくっています。

でも、あえてそれを漢字2文字で表現するとすれば、どのようになるのでしょうか。

あなたにはどんな熟語が似合うのでしょう?

今回は、女性の血液型別から「漢字二文字で説明!あなたの恋愛スタイル」をご紹介いたします。

女性の血液型別・漢字二文字で説明!あなたの恋愛スタイルとは

A型女子のあなたは…「清楚」

A型女子のあなたは知的で優しいタイプ。おしとやかなイメージを周囲に与えられるでしょう。

ただ、周囲からの評価は高いのに、恋愛に関してはかなり奥手。

頭の中であれこれと考えてシミュレーションしているうちに、チャンスを逃してしまうことも。

実際に気になる男性を目の前にすると、緊張して何も言えなかったりすることもあるでしょう。

それとなく相手を観察して「いけそう!」と思えるなら、ぐっと勇気を出して飛び込んでみて。

B型女子のあなたは…「純粋」

B型女子のあなたは、天真爛漫で自分の感性を信じるタイプ。

そのため、「好き!」と感じると、素直かつ大胆にアプローチしていくでしょう。

その行動力が周囲の人達を驚かせることもあるはず。

でも、物事の本質を見抜く目も持っているので、相手の嫌がることは決してしないのが魅力。

下手な打算やプライドを重視した恋をすると、痛い目にあうことが多いかも。

自分の純粋さをフル活用して、相手の心をつかむのがベストですよ。

O型女子のあなたは…「直進」

O型女子のあなたは、恋愛において小細工なしのストレート勝負を好むタイプ。

恋の駆け引きやムードを楽しむというよりも、自分が「この人!」と決めた相手にまっすぐ向かっていくでしょう。

でも、そこが恋の成功率が高いゆえんなのかも。

ただ、時として相手の状況に配慮せずにプッシュするから、引かれることも。

もう少し冷静に様子を見ることも大切ですよ。

AB型女子のあなたは…「理想」

AB型女子のあなたは、恋愛において自分の直感を信じてフィーリングを大切にするタイプ。

だからこそ、相手に譲れないポイントもあるでしょう。

基本的には恋人に優しく尽くすロマンチストだけど、時として常識を逸脱して理解されにくいアクションを起こすことがあるかも。

何よりも心のつながりを重視するので、好きな人とは距離が離れていても愛し合っていると確認できれば、満足できるところがあるでしょう。

あなたはとても繊細で、恋の喜びや悲しみを深く感じられる感性の持ち主です。

名前は人柄を表すところがある

その人を特定するものの代表格として「名前」が挙げられますよね。

よく名は体を表すと言いますが、まさにこれは本当のこと。

小さい頃からその名で呼ばれ続けることによって、本当に名前に似合った性格になっていくものなのです。

そう考えると漢字二文字で性格を表すのは、案外的を射ている……のかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)