大好きな彼からなら、どんなに愛されても物足りないくらいですよね。

今のままでも幸せだけど、もっと彼から愛されるためには、どうすれば良いのでしょう。

もっと深いところで繋がり合うために、彼はあなたに何をしてほしいのでしょうか?

そこで今回は、男性の血液型別に「彼が彼女にしてほしいこと」をご紹介します。

男性の血液型別!彼が「彼女にしてほしい」と思っているコト

A型男子は

……ふたりが付き合い始めた頃のドキドキが欲しい

A型男子は、マンネリ化を嫌うタイプ。

誰でも付き合い始めはドキドキしたり、キュンキュンしたりしますよね。

でも、それは脳内の麻薬物質「ドーパミン」によるもの。大体、1年~1年半でその高揚感は枯渇してしまう傾向があります。

しかし、A型男子は、あなたに付き合い始めた頃のドキドキを求めています。

そこで「付き合い始めた場所」を訪ねてみましょう。

日常の中に眠っていた、当時のみずみずしい記憶がよみがえり、お互い初心を取り戻すことができるはずです。

B型男子は

……「聞き役」に回ってかまって欲しい

B型男子は、向上心が強くシャイなタイプ。好きになっても強気な態度に出てしまい、素直になれないところがあるかも。

でも、本当はあなたに甘えたいと思っているのです。

B型男子はいつもマイペースそうに見えますが、本当はかなりの寂しがり屋。

聞き役に回って話を聞いてほしいという願望があります。ときには甘やかし、かまってあげるといいかもしれません。

O型男子は

……言葉よりも触れ合いが欲しい

O型男子はスキンシップを大切にするタイプ。

タッチング、すなわち身体的な接触を、自分自身の感情を伝える優れたコミュニケーションだと考えています。

相手の身体に触れるという行為は、じつは千の言葉を並べるよりもはるかに有効なのです。

O型男子にもっと愛されるためには、「好き」と伝えるより、黙って優しく相手の身体に触れるようにしてみましょう。親密度が格段に上がるはずです。

AB型男子は

……共通の趣味を持つことで一緒に楽しみたい

AB型男子は、自分の世界観を理解してほしいという願望を持っているタイプ。

男女のコミュニケーションは、何も会話に限ったことではありません。

共通の趣味を持つことで、キスよりもドキドキ感を味わうこともできるようになります。

ふたりで新しい体験をすることで、恋愛初期の「脳の報酬系」を活性化させ、幸福感で満たされたいのです。

たとえば、料理やスポーツ、家庭菜園、DIYなどこれまでやったことがない趣味を一緒にやってみるといいでしょう。

ふたりで新しい体験を育むことで、新鮮な関係になれるはず。

お付き合いでは「3S」を意識しよう!

もしもあなたが彼からより愛されたいなら、デートの際に「3S」を意識しましょう。

これら愛着行動に基づく3Sとは、「視線(Sight)」「微笑み(Smile)」「スキンシップ(Skinship)」のことを指します。

視線は相手への関心を、微笑みは相手への好意を、そしてスキンシップは相手に温かみを感じさせることができます。

この3Sは、人間が本能的に受け入れたくなる行動であるため、彼からの愛情を引き出すのに非常に効果的なのです。

意外と求められていることはシンプルなのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)