好きな人といて「幸せだな」と感じられる恋は最高にステキですよね。

あなただけでなく、お互いにそう感じられたら一層うれしいでしょう。

「幸せだな」と感じる恋をするには、本当の恋を見つけることも大事ですが、自分自身を磨いていくことも大事です。

そこで今回は、男性が「俺、幸せだな」と感じる最高彼女の特徴をピックアップしてみました。

「好きな人と幸せな恋愛をしたい」と思っている女性は、ぜひヒントにしてみてくださいね。

男性が「俺、幸せだな」と感じる最高彼女の特徴3つ

1.よき理解者である

恋愛は、相手ありきで成り立つもの。自分本位ではなく、相手の立場に立って考える習慣は2人の関係に欠かせません。

たとえば、相手はなにが好きでどんな意見を持っていて、なにを感じているのか考えてみて。

デートの行き先を決めるときに彼はどうしたいのか、日頃彼が仕事で思っていること、苦労していることなどです。

相手は「自分を気にかけて、理解してくれている」と感じ、お互いを尊重しあえるでしょう。

会えないときのLINEのやり取りでも、彼がいまどんな気持ちなのか配慮できると、男性はホッとしてあなたを拠り所のように感じるはず。

自分の意見や気持ちを認めてもらえることで、自信につながる男性も多いでしょう。

彼の幸福度を高めるには、いかに彼の理解者になってあげられるかが重要なポイントです。

2.かわいい子である

顔立ちのいい女性や容姿がタイプの女性と付き合っている男性は、「こんな子と付き合えるなんて……!」と、幸せを感じやすいでしょう。

しかし、かわいさは見た目だけに限った話ではありません。

たとえば、「自分を頼りにして甘えてくれているな」「自分を必要としてくれるな」と感じることことで、男性はあなたを「かわいいな」と感じるもの。

また、一緒にいると笑顔させてくれる女性に対してかわいさを感じる傾向があります。

こういったかわいさがある女性のほうが、男性は惹かれるのです。

彼女の存在に癒やされて、居心地がいいからこそ彼は幸せを感じます。

3.どんなときも隣にいてくれる

社会生活をしていれば、イヤなことやつらいことがあって当然です。

情けない自分を晒すこともあるでしょうし、ときには相手に当たってしまうこともあるでしょう。

それだけに、いいときも悪いときも変わらず傍にいてくれる人の存在はとても貴重ですよね。

お互いが本当に「好きだ」と思っていて、さまざまな壁を2人で乗り越え、これからも関係が続いていくと感じられたとき。

男性は、「心強い存在が近くにいる」と思えて、幸せを実感できるのではないでしょうか。

幸せは2人で作っていくもの

好きな人と幸せになりたい――そう思ったら、まずは自分が幸せを与えられる人になれるといいですね。

彼も幸せを与えられる人なら、2人はきっといつまでも仲のいい関係でいられるでしょう。

幸せ与え合えるステキな恋愛ができるよう、ヒントにしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)