毎日仕事を頑張っている男性にとって、「癒やしてくれる女性」は魅力的に感じられるもの。

ストレスが溜まってイライラ……そんなときに優しくされたら、たちまち惚れてしまう男性は多そうです。

今回は、そんなストレスを抱える男性が救われる、女神のような優しい女性の特徴を考えてみました。

いま気になる男性がいる女性のみなさんは、ぜひアプローチのヒントにしてみてくださいね。

もはや女神!疲れている男性が救われる女性の特徴3つ

1.男性を褒めてあげられる

褒められて悪い気がする人はそういないはず。

とくにプライドの高い男性には効果的です。

とにかく褒めてあげることで、相手の好意を引き寄せやすくなるでしょう。

たとえば「〇〇さん、頑張ってる姿がカッコいいなあ」「すごい!やっぱりデキる人は頭がいいんだね」など、ストレートに相手のよさを指摘してあげるのです。

すると、男性はありのままの自分に自信がつき、気分よく仕事に臨めるはず。

前向きな気持ちにさせてくれるあなたに感謝し、気づけば心惹かれる男性がいても不思議ではないでしょう。

2.楽しいやり取りができる

相手の興味や関心のあることを上手に聞き出して話を盛り上げられる女性は、男性にとってかなり癒やされる存在となるはずです。

でも現実的に、自分の気持ちをなんでも話せる相手は限られてくるもの。

相手があなたを頼ってなんでも打ち明けてくれる関係になるまでは、ある程度時間がかかるでしょう。

それでも少しずつでいいので、相手との距離を縮めるようにやり取りをしてみてください。

「〇〇くんは、そういうのが好きなんだね」と、何気ない相手の好みから共通点を見つけて、話題をつなげてみましょう。

LINEでのやりとりでもかまいません。

たわいもない雑談も、仕事の合間や終わり際となれば気分転換になること間違いなしです。

大事なのは、楽しく会話をすること。

楽しい気持ちになれるよう意識できれば、忙しい男性も癒やされ、あなたのことが気になっていくはずです。

3.寛容に、優しく接する

相手を咎めるような言い方はせず、彼の意見や気持ちを優しく受け入れてあげましょう。

話題によっては、彼があなたとは違う考え方のときもあるはずです。

そんなときも、「〇〇くんはそう思っているんだな」と、まずは受け止めてあげるのです。

自分のことはいったん置いておいて、相手がどうしたら満足し幸せを感じられるのか、優先して考えてみて。

その姿勢は男性にも自然と伝わり、あなたに癒やしと優しさを感じるに違いありません。

あなたと話すことで日々のストレスも癒やされていき、あなたに救いを感じるかもしれませんね。

疲れている彼を癒やして、もっと仲良くなろう!

日々の仕事で疲れている男性を癒やしてあげたい、彼ともっと仲良くなりたい。

そんな女性は、ぜひ男性が癒やしを感じるポイントを探して、意識的に行動に取り入れてみてください。

彼の疲れを癒やせたら、相手もきっと喜ぶはず。

彼のハートを射止める近道になるでしょう。

(柚木深つばさ/ライター)
(愛カツ編集部)