気になる男性から、LINEの返信がこないと不安になってしまうこともありますよね。

返信がこないと「もしかして、私って脈ナシ?」と考えてしまったり、「変な内容を送っちゃったのかな……」と悩んでしまうはず。

しかし、彼からLINEの返信がこないのは、そもそも彼がLINEの返信が遅いタイプなのかもしれません。

LINEの返信をまめに返してくれる男性と付き合えれば、こんな不安を感じることはなくなるはず。

そこで今回は、男性の12星座別に、LINEの返信がまめな男性をランキング形式で占います。5位から1位の順で発表です。

彼の星座別・LINEの返信がまめな男性ランキング

5位/さそり座(10/24~11/21)…長文&写真付きの返信

尽くすタイプのさそり座の男性。

気持ちが入っている相手であればあるほど、LINEの返信はまめになりますし、文章も長くなり、写真も多くなる傾向があります。

返信をし終わると、これでLINEが終わってしまうのは寂しいのか、自分語りが始まることも。

4位/ふたご座(5/21~6/21)…会話のように返信

ふたご座はしゃべることが好き。

LINEも会話だと思っているので、普通に会話をするようにポンポンとやり取りします。

やり取り中はまめに返信が来ますが、その話題が終わると無反応に。

でも、またすぐ違う話題が始まるので、まめな方だと言えるでしょう。

3位/てんびん座(9/23~10/23)…まめだが社交辞令っぽい

人間関係を円滑にするためにまめにLINEの返信はする、というのがてんびん座の男性。

本心としては、特にまめにLINEなんかしたくはないと思っていて、自分発信のラインは少なめとなります。

社交辞令っぽい返信が多いのですが、タイミングはばっちりでしょう。

2位/うお座(2/19~3/20)…女子の気持ちがわかる

女子力が高いうお座の男性は、LINEの返信はできるだけまめにするもの、という認識を持っています。

女子がLINEの返信を心待ちにしていることを実感しているため、「早く返してあげよう!」と思うのです。

そんな彼ですから、相手の返信も心待ちにしています。

1位/かに座(6/22~7/22)…早朝や真夜中でも返信が

相手の気持ちを優しく推しはかる、かに座の男性。

「早く返信を聞きたいんだろうな。返信が遅いと心配してしまうかもしれないな」という気持ちから、まめに返信をします。

それこそ、早朝や真夜中でも返信が返ってくるので、ビックリするかもしれません。

気長に待つことも大事?

日々の生活の中では、LINEをすぐに返信できないときがあります。

仕事の会議が長引いたり、授業の補講が入ったりなど……予定通りにものごとが終わらない場合もあるはずです。

彼から返信がこなかったときに、「わたしのこと嫌いなのかも……」とネガティブに考えすぎてしまうと、彼との関係に溝を作ってしまうことが。

LINEが来なくても、ある程度は気長に待つことも大事かもしれませんよ。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)