「遠距離恋愛の恋人と久しぶりに会う」「仕事で忙しかったけど、久しぶりにデートする」など、久しぶりに会う瞬間は戸惑いがち。

でも、久しぶりに会ったときこそ、彼に惚れ直してもらうチャンスです。

今回は、彼が久しぶりに会った彼女を改めて「好きだな……。」と感じた瞬間を、実際のエピソードとともにご紹介します。

やっぱかわいい…男性が久しぶりに会った女性を「好き」と思う瞬間とは

何気ないことで笑ってくれたとき

「何気ない会話で彼女が笑ってくれると安心します。久しぶりに会った彼女の笑顔を見ると、好きだなと改めて実感します」(28歳/営業)

長い間会っていないと、お互い緊張してしまうのでは?でも、何気ないときに見せる笑顔が、彼の緊張をほぐすようです。

彼に改めて好きだなと感じてもらいたいならば、笑顔を見せることが有効的かも。

久しぶりに会った分、直接見るあなたの笑顔に魅了されることでしょう。より素敵な笑顔になるよう、スキンケアもお忘れなく♡

目を合わせて話してくれたとき

「会話中に大きな瞳で見つめられるとドキドキしてしまう。こんなにかわいかったっけと思ってしまいました」(32歳/IT)

久しぶりに会ったら会話するのも緊張して、目を合わすことさえ恥ずかしいと感じていませんか?

せっかく会えたのですから、彼の目をしっかり見て会話を楽しみましょう!

目を見て会話をすることで、男性は自分に興味を持ってくれていると実感するようです。

また、彼にドキッとしてもらいたいなら、以前とは違うメイクをしてみてはいかがでしょうか?久しぶりに会うからこそ効果的な方法ですよ。

以前話した内容を覚えていてくれたとき

久々の再会…恋愛テクは?

「久々に会ったとき、『前、この映画観たいって言ってたよね?』と、前回話した内容を覚えてくれていたのは嬉しかった」(29歳/美容師)

以前話した内容を話題にだすことで、離れていても自分のことを忘れてなかったんだと感じるようです。

些細なことほど、覚えていてくれると彼も嬉しいもの。

もし、話した内容を忘れやすいという人は、こっそりスマホや手帳などにメモをとっておくのもおすすめ。

彼と会うまでに、彼の興味がある話題に敏感になっておくと、次回会うときに会話もはずみ、あなたの好感度アップにつながることでしょう。

彼が話す内容には真剣に耳を傾けておきましょうね。

彼にもっと好きになってもらえるチャンス

長く会っていないとお互い不安になったり、いざ会うと戸惑ったりしがち。

しかし、久しぶりに会ったときこそ、彼にもっとあなたを好きになってもらう良いチャンスです。

毎日会っていると気づかないあなたの良さを、改めて実感させることができるでしょう。

(愛カツ編集部)