彼が浮気したなんて、信じたくはないでしょう。でも、早めに気付いておいたほうが、これからの対策も立てやすいですよね。

男性は浮気をすると、必ずどこかに変化が現れます。今回は、「男が浮気した時に出るカラダの変化」について紹介していきましょう。

ココを見れば分かる…男が浮気した時に出る「カラダの変化」

いいニオイがする

「元カレとのデートの待ち合わせ。会ってすぐ、フワッといい香りが漂ってきたんです。『いいニオイするね』と言ったら、制汗スプレーをつけたからだと。でも、今までそんなの使ったことなかったので、おかしいな……とは思ったんです。後日、思った通り、浮気が発覚しました」(26歳/医療)

香水などをつける男性もいますが、それだとさすがにあからさますぎます。男性も、彼女に気付かれるかもしれない……と警戒するでしょう。

なので、制汗スプレー程度にしたのかもしれませんが、女性なら変化には気付きますよね。体臭など急に意識し始めたら、浮気の可能性もあるでしょう。

肌がしっとりしてツヤがでる

「彼は乾燥肌で、普段カサカサしていることが多かったんです。それが、急にしっとりしてツヤが出始めました。彼の家に行ったとき、ローションとボディークリームを発見。怪しいと思い、しばらく様子を窺っていたら、やっぱり女の影がちらつき始めました」(30歳/旅行)

肌に関して、意識を高く持っている男性はそう多くありません。今まで何もしていなかったのに、急にケアするようになるのは確かに怪しい。

女性と肌が触れ合う機会がある……と考えるのも当然と言えるでしょう。

爪がキレイに

爪がキレイに

「元カレの浮気に爪で気が付きました。彼はデスクワーク中心で、接客などもないので、いつも爪が伸びていたんです。それが、急にキレイに切りそろえ始めて。しかも、研いだりしているんです。怪しいと思ったら、やっぱりでした」(31歳/広告)

女性の肌に触れる機会が少ないと、男性は爪にあまり気を配りません。つい伸ばしがちになります。

それがキレイに整えられていれば、何かキッカケがあった可能性が高く、しかもキレイな状態が続いたのなら、女性関係を疑ってもいいところでしょう。

触っても反応が薄い

「彼と一緒に部屋にいたとき。イチャイチャしたくてカラダに触れたんです。でも、まったく反応なし。いつもだったら、流れでベッドに行くことが多いのに。何かあったのかな……と思ったら、その前日に友だちと風俗店に行っていたことが判明しました」(27歳/食品)

女性にカラダを触られて、反応しないというのは、やっぱりおかしい。ちょっとした異変です。それはすでに、性欲が満たされてしまっている状況だからかもしれません。

なので、触れてみていつもより反応が薄いと感じたら、浮気を疑ってみてもいいでしょう。

おわりに

彼の浮気を信じたくないのは分かりますが、早めに気付いて損はありません。

自分の身を守るためにも、彼の行動をよく見て、変化を感じ取ってください。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)