気付くと周りに男性が集まってきて、やたらとチヤホヤされているような女性はいませんか?

このような女性は、男性がつい構いたくなってしまう特徴を持っているようです。

今回は、その特徴とはどういったことなのかについて触れていきます。

「ほっとけない!」男性がつい構いたくなる女性の特徴

いつもテンパっている

いつもあたふたとしていて、何かやらかしてしまいそうな雰囲気の女性は、男性から見ると「大丈夫かよ?(笑)」とか「もう、俺に任せて?」などと横から手や口を出したくなってしまうようです。

女性がテンパっている様子を見ていて、「ほっとけないな」と思い構ってしまうのですね。

また、助けてあげるととても喜んでくれるといったことも特徴のひとつです。

「いいです、大丈夫です!」と言うよりも、「お願いしていいんですか?助かります~!」などと喜んで任せてくれることで、その後も「今日は大丈夫かな?」と目が離せない状態になるのです。

何にでも驚きやすい

ちょっとしたことで「え!そうなの!?」と驚いたり、声をかけただけで「うわぁ!」とびっくりしたり、とにかくリアクションが大きな女性っていますよね。

男性は、そんな女性の反応がかわいく感じて、ついちょっかいをかけてからかいたくなってしまうことがあるようです。

ちょっとオーバーリアクションなくらいが、男性には分かりやすく見えるため、構って反応を見たくなってしまうのですね。

いつも冷静沈着だったり反応が薄い女性には、からかっても空回りしてしまいそうですが、驚きやすい女性はその逆で、反応を見て男性が楽しんでいるのです。

ノリが良い

冗談を言ってもちゃんと乗って来てくれる女性と話すと、男性も楽しいと感じますよね。

本気で落ち込んだり怒ったりしそうな子にはできませんが、冗談でちょっといじった時も「もう~!ひど~い!」とか「○○くんよりマシでしょ!」とノリ良く返してくれると、安心して「いじめたい願望」を満たせるのかもしれません。

ボケたら突っ込んでくれる、またその逆といったノリの良さも、男性がつい構ってしまいたくなる特徴のひとつです。

楽しくテンポ良く返してくれるノリの良さに惹かれて集まってくる男性が多いのですね。

おわりに

男性がつい構いたくなってしまう女性は、ほっとけない危うさがあったり、リアクションの良さがある……そんなことが見えてきました。

これらの特徴を意識して男性と接することで、あなたも「ほっとけない女性」になれるかもしれません。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)