お互いに惹かれ合って付き合い始めたのに、実際にお付き合いしてみたら相性が合わなくて別れてしまった……なんてこともありますよね。

でも、せっかくお付き合いするなら、長続きする将来性のあるお付き合いをしたいですよね。

今回は、とくに運命に影響しやすい「名前の頭文字」から、お付き合いが長続きするカップルをランキング形式で占います。

あなたと彼はランクインしてるでしょうか?5位から1位の順での発表です。

名前別・ずっと仲良し!お付き合いが長続きする男女カップルTOP5

5位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性×名前の頭文字が、か行の男性

……そばにいないとダメ

行動力抜群のた行・な行・ら行の女性を日々元気にし、悩んでいるときにはピンポイントな後押しができるのが、か行の男性。

前向きな女性と、そんな女性が大好きな男性。長く付き合えるでしょう。

4位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性×名前の頭文字が、か行の男性

……ふたりとも満足する

か行の男性は、まっすぐな性格でマジメです。

そんな彼が安らげる相手が、は行・ま行の女性。

この女性が側にいてくれれば、仕事や勉強もがんばれるでしょう。

は行・ま行の女性も、愛情をふんだんに注げるので満足です。

3位 名前の頭文字が、か行の女性×名前の頭文字が、は行・ま行の男性

……関係がしっくりしてくる

か行の女性とは行・ま行の男性は、一緒にいるほどに関係がしっくりしてくる、好相性のカップルです。

価値観は違うのですが、腹が立ちません。

そのうち、なにも言わなくてもアイコンタクトで、お互い欲していることがわかってくるでしょう。

2位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性×名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の男性

……気がつけば長く交際している

明るい性格のた行・な行・ら行の女性と、物静かなあ行・や行・わ行の男性。

性格は異なるのですが、お互いなんだか目を離せず「どんな人なんだろう」と観察しているうちに、気が付けば長く交際しているという相性です。

1位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性×名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の男性

……ケンカが少ないカップル

あ行・や行・わ行の男性は温厚ですが、心の奥には気性の激しさを持っています。

は行・ま行の女性は、その激しさを治めるのがとても上手。

ちょっと話すだけで気が休まるため、ケンカも少なく、交際が長く続くのです。

結婚の相性はすぐにはわからない?

長くお付き合いをしていると、彼との結婚を考えることもありますが、結婚の相性はお付き合いの段階ではわからないことも多くて心配になりますよね。

ですが、一緒にいる時間が増えれば増えるほど、結婚したあとのふたりの姿を想像しやすくなります。

彼と長続きするお付き合いをして、将来結婚したときにどうなるのかイメージして、結婚の相性を見極めてくださいね。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)