日頃の生活でストレスを感じることが多い現代社会。

男性の中には女性に癒やしを求める人が増加していきています。

そんな癒やされたい男子のハートを掴む、癒し系女子の特徴とは?

男性が夢中になる癒し系女子の特徴とは?

見た目がふんわり&ぽわん

何といっても男性は見た目で判断してしまう所があるものです。

そんな見た目で判断系男子が夢中になってしまうのが、ふんわりしていたりぽわんとした雰囲気のある癒し系女子です。

たとえば色白の肌や明るめでふわっとパーマをかけたヘアスタイルや、淡めのカラーでレースなどが使われた洋服など、どこかお人形さんのような雰囲気がある女子です。

女性も小動物や可愛いマスコットを見ているだけで癒される感覚ってありますよね。

そういったイメージで、男性もふんわりとした女性に癒やしを感じることが多いんです。

喋り方がおっとりとしてゆっくり

会話をする中でも男性に癒やしを与える女子は多いんです。

その中でも、喋り方がゆっくりとしている女性は特に癒やしを与える効果が高いんです。

ストレスを抱えて疲れきった男性が、女性と話をしたくなって、電話をかけたとき、早口でまくし立てられたりしたら癒やしどころではありませんよね。

ゆったりと温厚に会話をしてくれる女子に男性は心の安らぎを覚えます。

こういう女性に包まれて生活したいと、ゆったり系女性に夢中になってしまうんです。

彼の話を受け止めて包んであげる

何も見た目や印象だけが癒やしに繋がる訳ではありません。

本当に男性の心を癒やすことができるのは、女性の性格や態度にも現れてきます。

女性は男性に日頃のストレスを会話としてぶつけてすっきりすることがありますよね。

そのとき、「うん、そうだね」と話を聞いてくれる男性の包容力に守られてストレスを発散させることができていると思います。

実は、男性も同じなんです。

ストレス社会の中で男性も時には愚痴や文句を言いたくなるもの。

そこで彼がちょっと男らしさを封印して弱音を吐いた時に、女性が穏やかに話を聞いてあげられれば、彼を本当の意味で癒やしてあげることができるようですよ。

女性らしい包容力で癒やしてみて

男性が落ち着く癒し系女子の特徴、いかがだったでしょうか?

私は癒し系じゃないから、と諦めるのはまだ早いですよ。

彼が癒やしを求めているようなら、一度女性側が深呼吸をしてきちんと彼と向き合って優しく包んであげることから始めてみてはいかがでしょうか。

男性の心が自然と安らいでいくような、そんな女性になっているといいですね。

(なぎさ/ライター)

(愛カツ編集部)