LINEのやり取りから、脈アリかどうかが分かると嬉しいですよね。

LINEの仕方というのは人それぞれですが、男性が好きな人に見せる態度というのはある程度の共通点があるもの。

それを知ることで、男性の脈アリや本気度を見抜くことができるようになります。今回は、代表的な4つをご紹介します。

LINEで脈アリを見破る!男性が本命女子に送るメッセージ

スマホの使い方×返信スピード

返信が早いと脈アリである可能性は高いですが、必ずしもそうとは限りません。そこでチェックしてほしいのは相手のスマホの使い方。

普段からスマホを手放さず、暇があればいじっている人なのか、必要最低限のときしか触らないのか、ゲームなどをしてある程度楽しんでいる人なのかをチェックしておきましょう。

スマホを常にいじっている人はそれだけLINEの返信も早いのが普通。

しかし、必要なときしかスマホを触らない人からの返信が早い場合はそれだけあなたに対して本気である可能性が高い。

2人で食事に行った時に、テーブルの上に出しているのか、バッグの中にしまっているのかをチェックしてみてください。

お疲れ様メッセージ

男性は無駄なLINEはあまり送らない人が多いです。

特に単なる友達に「お仕事お疲れ様」といった労いのメッセージを送る人は殆どいないといっていいでしょう。

しかし、好きな人には別。

距離感を縮めたいという思いがあるからこそ、お疲れ様メッセージを送るわけです。

しかも、その頻度が高いという場合は本命である可能性が高いと言えるでしょう。

2人で飲みい行く約束をしているときだけお疲れ様LINEをくれる場合はその日の気まぐれである場合もあるので注意してください。

お互いにだけ通じる呼び名

お互いにだけ通じる呼び名

2人にしか通じない特別なあだ名で呼んでくる場合も脈アリである可能性が高いでしょう。

特にLINEをし始めた最初の段階で「何て呼んだらいい?」と聞いてきた場合は意識している証拠。

誰もが呼んでくる普通のあだ名ではなく、特別なあだ名で呼んでくるようになった場合は、「自分だけを特別視してしてもらいたい」という思いの現れだと思っていいでしょう。

これは女性側から使えるLINEのテクニックでもあるので、気になる人がいる場合は積極的に使ってみてください。

距離を縮めることができます。

すぐに既読

LINEのやり取りが途切れた時に、あなたから新しく「起きてる?」といった感じでメッセージを送ってみましょう。

そのタイミングで既読になる場合も脈アリである可能性が高い。あなたとのトーク画面を見ていたと考えられます。

特にそれがいつも彼が寝る時間帯なら、ベッドの中であなたとのやり取りを見返していたと考えられます。

これを見抜くには彼の寝る時間帯を予め把握しておくことが必要ですが、脈アリをさり気なく見抜くテクニックとして覚えておくといいでしょう。

脈アリの直感は案外当たるもの

男性はプライドが高く、女性に弱みを見せたくない生き物。

そのため、なかなか告白してこなかったり、脈アリなのか分からないことも多いでしょう。

しかし、直感は案外あたるもの。「私の勘違いかな」と思わずに、LINEのやり取りからさり気なく好意を探ってみることをおすすめします。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)