男性に何か相談することがきっかけで恋愛に発展することってありがち。

男性からすると相談してきてくれる相手というのは、自分のことを信頼してくれていて頼ってくれる人。そのため、とてもいい印象をいだきます。

しかし、重い相談をするのは男性の負担も大きくなってしまうので、ちょっとした相談をしてみるといいかもしれません。

「よくぞ聞いてくれました!」男心をくすぐる本命女子からのちょっとした相談

スマホの選び方

女性よりも男性の方が論理的な思考や理系的なものに強いことが多いですよね。

パソコンやデジタル機器に強い人もたくさんいます。

特に、詳しい知識を持っている人ほど、他人に説明したがる傾向があるのもポイント。

そのため、「スマホを買い換えようと思っているんですけど、おすすめありますか?」と相談してみるといいかもしれません。

「フィットネスにおすすめのアプリってありますか?」と聞くのもいいでしょう。

おすすめ映画

男女問わず、映画が好きな人はたくさんいます。

最近は配信サービスを利用して映画や海外ドラマを手軽に見られるようになったので、暇な時に映画を見ている人も増えました。

そのため、「何かおすすめの映画ってありますか?」と聞いてみるといいでしょう。

映画をあまり見たことない人であっても、一本くらいは好きな映画があるものです。

おすすめされた映画を見て感想を伝えたら、話も盛り上がります。

映画に限らず、「おすすめのマンガ」や「おすすめの小説」など、その人の得意分野について聞いてみると男心をくすぐれるのでおすすめです。

転職の相談

転職の相談

社会人になりたての頃は男同士で飲みに行くと恋愛の話で盛り上がることも多いですが、20代の後半になってくるとお酒が入っても仕事の話が中心になります。

それだけ、キャリアアップについて考えている人が多いわけです。

そのため、気になる人が年上の男性なら「転職について考えているんですけど」と相談してみると、親身になってくれるはずです。

男性が金融知識に長けた人なら、保険や資産運用などについて聞いてみるのもおすすめです。

得意分野を教えることができる場合、張り切る男性がとても多いです。

ダイエット

男性にダイエットについての相談をするのは気が引ける女性もいるかもしれませんが、ずっとスポーツをしてきた人や筋トレをしている男性なら知識も抱負であることが多いです。

どんなダイエットが効果的なのか、食事の仕方などを詳しく聞いてみると張り切る男性もたくさんいます。

特に最近は筋トレブームと言われるように、筋トレにハマっている人が増えてきました。

中には専門的な知識を勉強している人もいるので、ダイエットが仲良くなるきっかけを作ってくれることもあります。

ちょっとした相談から飲みに行く流れに

男性と仲良くなるのにちょっとした相談をするのはおすすめです。

男性の詳しい話を、ちょっとオーバーな相槌を打ちながら聞くだけで、どんどん話が盛り上がっていきます。ぜひ試してみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)