お付き合いをするなら、彼女にウソをつくことのない誠実な男性がいいですよね。

しかし、その人の本性はお付き合いしてみないとわからないことも。

あなたの気になる彼は誠実な男性なのでしょうか。

今回は男性の12星座別に、ウソをつかない誠実な男性ワースト5をご紹介します。5位から1位の順で発表です。

星座別・じつはウソつき?誠実な男性ランキングワースト5

5位 やぎ座(12/22~1/19)

……必要ならウソをつく

やぎ座の男性はマジメで誠実なので、「ウソをつくことはいけないこと」だと思っています。

いっぽうで計算高くもあるので、ウソをつくことでいろいろと丸く収まるなら、そっちのほうがいいとも考えます。

両面をあわせもつ、複雑な性格なのです。

必要だと判断すれば、ウソもつくでしょう。

4位 いて座(11/22~12/21)

……恋のためならウソをつく

いて座の男性は、真っすぐな性格で正直者。

でも、恋を実らせるためならウソをつきまくります。彼の甘い言葉はウソも多いですが、女性の耳にはとてもうれしいもの。

誠実とは言い切れないかもしれませんが、恋に対する熱い気持ちは本物です。

3位 ふたご座(5/21~6/21)

……ちょっとウソつき

その場の空気を読んで会話を広げていく、話し上手なふたご座の男性。

場の雰囲気しだいで、ちょっと話を盛ったり、ウソじゃないけど言い方を替えたり…といったことは日常茶飯事です。

彼に悪気があるわけではないのですが、腹を割って本音を言い合うのは少し苦手かも。

2位 うお座(2/19~3/20)

……わりとウソつき

うお座の男性は他人に甘えるタイプ。

自分の都合がいいように「あれして~これして~」と言っているうちに、「あ、あれウソだった♪」なんてことがけっこうあるのです。

自分でも気づかないうちにウソを言っている、なんてこともあるでしょう。

1位 しし座(7/23~8/22)

……平気でウソをつく

「自分大好き!」なしし座の男性。

基本的に彼自身の話には自慢が入りますし、内容も5割増しくらいで盛りまくる傾向があります。

イイところを見せるためには、わりと平気でウソをつくでしょう。

たいていそれが自分の首を絞めることになるのですが、止められないようです。

ウソをつかない男性を見極めよう!

あなたの気になる彼はランクインしていましたか?

お付き合いしてから、裏切られた……なんてことにならないよう、彼氏にする男性は、しっかりと時間をかけて見極めたほうがいいかもしれません。

今回ご紹介した内容を参考に、誠実で素敵な彼氏を探してみてくださいね。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)