お付き合いする人とは、ずっと一緒にいたいと思うもの。

結婚して生涯をともにする生涯のパートナーになれたら、このうえない喜びを感じるはずです。

あなたと彼は、そんな運命で結ばれたカップルなのでしょうか?

今回は星座別に相性最高な「運命の恋人」になる男女カップルを占ってみました。5位→1位の順で発表します。

星座別・相性最高!運命の恋人になる男女ランキングTOP5

5位 かに座(6/22~7/22)女性×うお座(2/19~3/20)男性

……居心地のよさに男性が結婚を意識

世話好きなかに座女性と、甘え上手なうお座男性の組み合わせ。

どこかおっとりしていて、ほんわかしている雰囲気のかに座女性に、うお座男性は居心地のよさを感じ結婚を意識するでしょう。

かに座女性も、うお座男性の一途さに満足して将来を考えるはずです。

4位 おとめ座(8/23~9/22)女性×おうし座(4/20~5/20)男性

……男性が女性を信頼する

おとめ座女性は清潔感があり、きちんとしています。

また、おうし座男性は自分にとっての聖域を大切にする、こだわりがあるタイプ。この人! と思うと一途で、そんなおとめ座女性を信頼します。

お互いに絆を深め合える2人の愛は、いつまでも続くでしょう。

3位 ふたご座(5/21~6/21)女性×ふたご座(5/21~6/21)男性

……お互いを飽きさせない

コミニュケーション力が共に高い2人は、話題も豊富で話が盛り上がります。

お互いに相手を飽きさせない努力をするため、ラブラブな恋愛が続くでしょう。

また、束縛を嫌うことも理解しているので、連絡がなくても気にしません。長い付き合ができるカップルです。

2位 おとめ座(8/23~9/22)女性×やぎ座(12/22~1/19)男性

……安定感に将来を意識する

慎重なやぎ座男性は、恋愛をするとすぐに結婚を意識します。

おとめ座女性のしっかりしている部分に安心して、将来を考えるでしょう。

おとめ座女性も、やぎ座男性の地に足の着いた安定感を、頼もしく感じるでしょう。将来の伴侶になる組み合わせです。

1位 てんびん座(9/23~10/23)女性×しし座(7/23~8/22)男性

……理想を求める気持ちが理解できる

社交的なてんびん座女性は、会話上手で話題も豊富。理想を追うロマンティストな一面もあります。

しし座男性も同じくロマンティストで、相性はバッチリ。

お互いに、理想を求める気持ちを理解できるでしょう。相手の価値観を認め合い、深い絆を結べる組み合わせです。

同じエレメント同士は相性バツグン?

星座別のカップルの相性は、同じエレメントの組み合わせだと良くなります。

火のエレメントは、おひつじ座・しし座・いて座。土のエレメントは、おうし座・おとめ座・やぎ座。

風のエレメントは、ふたご座・てんびん座・みずがめ座。水のエレメントは、かに座・さそり座・うお座。

それぞれ、同じエレメントの組み合わせかどうかチェックすると良さそうです。

でも、違うエレメント同士でも、お互いの性格を理解し合えれば、ふたりの関係は深まります。

今回ご紹介した内容を参考に、彼との絆を深めてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)