恋愛と結婚は、似ているようでかなり性質が異なっているもの。

恋愛は、長い人生の中で見ればたった数年という短期間のイベントですが、結婚は、人生の半分近くを占めうる長期間の「ライフイベント」です。

その相手選びはとても重要。

あなたを幸せにしてくれるパートナーを、しっかりと見極めるすべを身につけましょう。

そこで今回は、星座×血液型別から「幸せになれる?結婚したら最高の夫になる男性ランキングTOP10」をご紹介します。

もしかすると、彼もランクインしているかも? 

今すぐチェックしてみましょう。

星座×血液型別!幸せになれる?結婚したら最高の夫になる男性ランキングTOP10

10位…おひつじ座×O型男性

彼は、とてもすぐれた経済観念を持っているタイプ。

地に足のついた、堅実な家庭を築こうとするでしょう。

自分が稼いできたお給料をきちんと管理して、計画的に使うと同時に、コツコツと貯金もします。

給料日前に焦ったり、家族を路頭に迷わせたりすることはまずないでしょう。

9位…かに座×O型男性

彼は、家族思いなタイプ。

きちんと家庭を大切にし、子供のしつけなども率先してやってくれるでしょう。

とても教育熱心なパパになりそう。

さらに近所づきあいも上手なため、まわりの人たちからも頼りにされるはず。

気さくな性格で、親戚との関係もスムーズなので、相手のご両親とも実の親子のように仲良くなれるのが魅力です。

8位…おうし座×B型男性

彼は、家族みんなで楽しめるような時間を作ったり、家でできる趣味を満喫したりするのを好みます。

そのため、家の中はとてもほんわかとしたムードが流れるでしょう。

多少のことには目をつぶるおおらかさを持っているので、ガミガミと文句を言うことはないでしょうし、奥さんのいいところはちゃんと褒めるため、夫婦関係は円満なはず。

7位…うお座×A型男性

彼は結婚後、かなり家庭を中心に考えて動くタイプの夫になるでしょう。

家庭をうまく回すことに全力を注ぎます。

パートナーである妻に対しても文句を言わず、どんなことにも理解を示そうとする、明るくおおらかな良き夫になるはず。

隠しごとができないタイプでもあるので、浮気などで家庭を乱すようなことはまずないでしょう。

6位…しし座×O型男性

彼は、「一家の大黒柱」の自覚を持って、威厳のある良き夫になるでしょう。

ただ、子供や家のことはパートナーに任せるタイプなので、良くも悪くも、口をはさんでくることはなさそう。

彼にとっては「家庭」が生活の基盤になっているため、あたたかい家庭を築いて、それを大切にしようと努力してくれるでしょう。

いざというときにとても頼りになる、心強い夫です。

5位…おとめ座×AB型男性

彼は、「自分がしっかりしなくては!」 という思いを持っており、礼儀や古風な考え方を重視するタイプの夫になりそう。

子煩悩で、子供にとって頼もしく優しい父親になるでしょう。

また、彼の良さは、家族みんなの意見を聞きながら家庭を守っていくところにあります。

メンバー全員に等しく愛情を注ぎ、奥さんの悩みや相談にも、しっかりと耳を傾けてくれるでしょう。

4位…いて座×A型男性

彼は結婚後、いつも笑顔の絶えない家庭をつくるべく努力するはず。

多少のトラブルやケンカがあったとしても、根に持たず、次の日には笑顔で「おはよう」と言ってくれるでしょう。

そんな彼と一緒に生活していると、自然とあなたもポジティブになっていきます。

まるで友達どうしのような、とても居心地のいい家族になれるでしょう。

3位…さそり座×AB型男性

彼は基本的に大人しい性格で、ふだんは放任主義かもしれませんが、家族になにかトラブルがあったときの行動力は相当なもの。

ここ一番のときに、すごく頼りになる存在です。

子育てにおいても、基本的に子供自身の意思を尊重しますが、進路などの大切なところに関してはしっかりと口を挟むタイプ。

しっかりと頼れる父親になりそうです。

2位…やぎ座×O型男性

彼は結婚すると、家庭ひとすじになる一途なタイプ。

仮に、仕事に情熱をかけていたとしても、結婚を機に、家庭第一に変化することも多いでしょう。

彼は根本的に、「ひとつのこと」に集中したいタイプなのです。

家庭に対してとても誠実な良い夫になってくれるはず。

1位…てんびん座×A型男性

彼は家庭と仕事を両立できるタイプ。

バリバリと働きつつ、しっかりと役割分担をして、家事にも協力してくれるでしょう。

絶妙なバランスをとりながら、押さえるべきところはきっちり押さえる夫のかがみのような存在になりそう。

周りの人からうらやましがられるような、理想的な旦那さまだと言えるでしょう。

男性にプロポーズされるコツって?

男性は、数あるストレスの中でも「環境の変化」に、最もストレスを感じるとされています。

そのため、引っ越しや転勤、就職や転職のタイミングでは、精神的にも不安定になりがち……。

そこで、「私がついているから」と彼の支えになり、ころ合いを見て「いい機会だから……」と結婚話を切り出すと、驚くほどすんなり、彼からプロポーズされるようです。

理想的な「旦那さま候補」を見つけたら、環境の変化を味方につけて、彼との結婚を実現させちゃいましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)