男子には、「ゾッコン状態」になったときだけ出てしまう特徴的な言動があるもの。

あなたの気になる彼は、女性にハマると、どんなふうになってしまうのでしょうか?

そこで今回は「B型男性が『ゾッコン状態』のときに見せるサイン」をご紹介します。

B型男性が「ゾッコン状態」のときに見せるサイン

笑わせようとしてくれる

B型男子は、最初のうちはあまりつかみどころがないと感じるかもしれませんが、ゾッコン状態になると、一生懸命あなたを笑わせようと努力するでしょう。

あなたの笑いのツボをさりげなく探ってきて、それに合わせて振る舞います。

そのため、一緒にお笑い番組を見ていると同じタイミングで笑ったり、日常生活でも他の人にはわからない場面で大笑いしたりすることがありそう。彼と一緒にいると、笑いが尽きないはず。

彼は「好きな女子には笑っていてほしい」と思っているので、あなた好みの渾身のギャグやネタなどを、次々と披露してくれるでしょう。

流行のお店に連れ出してくれる

B型男子は新しいもの好きで、ややミーハーな性格。

ゾッコン状態になると、はやりの食べ物や、話題になっている新スポットなどへのデートに誘ってくれるでしょう。

さらに、彼は好きな女子の趣味にも関心を持ってくれるタイプ。あなたの趣味分野にもアンテナを広げ、いち早く情報をキャッチして、いろいろなデートプランを提案してくれそうです。

流行やトレンドという点では、女子よりも女子力が高い彼。二人で情報誌などを広げて、キャッキャッと盛り上がることができるのも魅力です。

周囲の目を気にしなくなる

周囲の目を気にしなくなる

B型男子は意外と、「周囲の目」や「相手の反応」を気にするところがあります。

でもゾッコン状態になると、あなたのことばかりに意識がいくようになり、ちょっとのことではひるまなくなるでしょう。

TPOを無視して、あなたと一緒にいる時間を楽しもうとします。そんな彼に最初はビックリするかもしれませんが、だんだんと「なんだか可愛い」と感じるようになるでしょう。

あなたへの好意をストレートに表現してくれる無邪気な彼が、とても愛おしくなるはず。

束縛したり依存するようになる

B型男子は、ゾッコン状態になるとかなりベタベタしたくなるタイプ。

ひんぱんにLINEを送ってきたり電話をしてきたりと、ちょっぴりうっとうしいくらいにあなたのことを気にかけるでしょう。

ただ、それが行きすぎると束縛や依存につながる恐れもあるので、あなたがしっかりと彼のメンタルをコントロールしましょう。

なるべくお互いの気持ちの「足並み」をそろえて、彼があなたに注いでくれる分の愛情を返してあげて。そうすれば、きっと彼の依存も少なくなり、対等な関係で絆を深めていけるはず。

B型男子は女子に甘えたい?

B型男子は、親切で思いやりのある、アットホームな女性が好みです。

「包容力のある女性に甘えたい」という願望を持っているといえるでしょう。

実は繊細で、少しヤキモチ屋なところもある彼なので、一途かつ誠実な姿勢でお付き合いしましょう。

彼の無邪気さに癒やされながら、二人でじっくりと関係を深めてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)