男性には、本当に好きな相手……ゾッコンになった相手と一緒にいるときだけ出る言動があります。

あなたの気になる彼は、ゾッコン状態のとき、どんなふうになってしまうのでしょうか?

今回はAB型の男性が「ゾッコン状態のときに見せるサイン」をご紹介します。

AB型男性が「ゾッコン状態」のときに見せるサイン

自分の趣味嗜好を紹介したがる

AB型男性は凝り性な傾向にあります。

そのため自分の好きなものにはお金をかけるし、コレクションもどんどん増えていくでしょう。

「ゾッコン状態」になると、それらを共有したがるように……!

「こんなに面白いものがあるよ!」「レアなアイテムをゲットした!」と、目を輝かせて自慢してくるでしょう。

うまく話に乗ってあげられると、盛り上がって話が尽きなくなるかも。趣味を理解してあげられると、長続きできるはずです。

遠距離でもマメに愛の言葉をくれる

AB型男性は、実はかなりのロマンチスト。

ゾッコン状態になると、遠く離れていても、ずっと大切にしてくれるでしょう。

人によっては、忙しくても時間を見つけて、好きな人のいるところへ足を運ぶこともあるのだとか。

そうでなくても、好きな人に対して愛の言葉を送り続けるのがAB型男性のゾッコンサインです。

ハデな服装やメイクを嫌うようになる

AB型男性は、本来クールで惚れた姿を見せないタイプ。

しかしゾッコン状態になると、執着心が強くなり彼女や好きな女性が、ハデな服装やメイクをするのを極端に嫌がるところがあります。

その心理としては、「他の男性に取られたくない」から。

そのため、もしもあなたが露出の多い服やメイクをバッチリしていると不機嫌になるでしょう。「いつも地味にしてほしい」と言ってくるかもしれません。

「頑張らなくてもいい」と受け入れてくれる

つらいとき苦しいときに掛けられたくないけど、励ます側はよく言いがちなフレーズとして、「頑張れ」があります。

人によっては、「こっちはもう頑張ってるのに、まだ頑張れって言うんだ」と嫌な気持ちになることもあるでしょう。

ただ、AB型男性は相手の本当の弱さや繊細さによく気づく性格。そのため、ゾッコンであればあるほど、好きな女性が弱っているときには「ありのまま」を受け入れてくれるように。

もちろん、「頑張れ」と言うこともないでしょう。

「頑張れない自分でも受け止めてくれる」という安心感が、彼への信頼に繋がっていくはずです。

AB型の男性が好きなのは…

AB型男性は、センスが良くていろんな考え方を受け入れられる柔軟な女性を好みます。

おカタい性格の人や、あまりに頑固な固定観念を持っている女性に対しては「ウマが合わない」と感じるかもしれません。

恋のスタイルも、軽やかで楽しいフラットな付き合いを維持したいと思うのが彼です。コミュニケーションを大切にしてみましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)