男子の愛情表現は、けっこうわかりやすいところがあります。

女子に比べて、好きな相手とそうでない相手に対する姿勢が、かなりはっきり違うのです。

そのため、大好きな女子に対しては、はたから見てもわかりやすすぎるほど好意が「マル見え」な場合も……。

そこで今回は、「A型男性が大好きな子だけにする特別な愛情表現」をご紹介します。これらの言動が見られるなら、彼はあなたにゾッコンですよ。

【A型男性の恋愛傾向】大好きな子だけにする「特別な愛情表現」って?

あなただけに尽くす姿勢

A型男子の彼は、とても一途な性格。まさに「忠犬」タイプだといえるでしょう。ほかの人にはしませんが、大好きな女子だけには、「ご主人様!」とばかりに尽くそうとするのです。

あなたが困っていたり悩んでいたりすると、すぐに駆け付けてきて「大丈夫?」と声をかけてくれます。

仮に、ほかにあなたのことを思っている男子がいたとしても、「アウトオブ眼中」。気にせず、あなただけの誠実なナイトになろうとするでしょう。

好きなタイプを入念に聞く

A型男子の彼は、大好きな女子に対して「好きな人がいるか」をかなり細かく聞いてくる傾向があります。

まず「好きな人、いる?」と「好きな人、いない?」をたずねて、そして次に「好きなタイプ」を聞いてくるでしょう。タイプとしては、大きく分けて4通りのキャラクターを提示してくるはず。

「元気系」「まじめ系」「おもしろ系」「癒やし系」のジャンルに、共通の知り合いを当てはめてひとりずつ聞いてくるといった入念ぶりです。

そのくらい、好きな女子の気持ちを知りたいのでしょう。

デートで計画性と気づかいが目立つ

A型男子の彼は一見すると倹約家で、デートにおいては少々ケチな印象を持つ女子もいるかもしれません。

でも、大好きな女子だけには、わりとお金を使ってくれるのが彼なのです。

デートにおいて彼は「食事」や「ショッピング」など、自分なりに設定したその日のミッションを達成すべく、細かく計画しているでしょう。

そのミッションを果たしてあなたを喜ばせるためなら、多少の背伸びもします。

そのときの気分で、無計画にあちこち見て回っているように見えますが、実はすべてあなたのことをちゃんと考えて練りあげたプランに沿っているのです。

彼の気づかいをしっかりと受けとめ、そのつど感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

プロセスをほめちぎってくれる

A型男子は、聞き上手かつほめ上手。大好きな女子に対しては、ほめ上手の本領を発揮するでしょう。なにかあるごとに、たくさんほめて喜ばせてくれるはず。

特に、「成果を出すまでのプロセス」をほめるのが彼の流儀です。たとえば、「盛り付けのセンスいいじゃん」「メニュー考えるの上手だね!」など、細かいところを指摘して、具体的にほめてくれるでしょう。

彼は、女子が「結果だけをほめられる」のを敬遠することをよくわかっているのです。

そんなほめ上手な彼と一緒にいると、いつも気分良くいられるはず。

A型男子の理想の相手は…?

A型男子は、一見目立たないけど「縁の下の力持ち」的な、しっかりした女子が好み。

不言実行できちんと行動を大切にするような、内面的に大人な女子にキュンとするようです。

そんな彼なので、一緒に仕事やタスクをこなす中で女子の意外な一面に触れ、恋に落ちることが多いでしょう。

彼の前では礼儀やエチケットを大切にし、つねに誠実でいるように心がけましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)