男子の愛情表現は、けっこうわかりやすいところがあります。

女子に比べて、好きな相手とそうでない相手に対する姿勢が、かなりはっきり違うのです。

そのため、大好きな女子に対しては、はたから見てもわかりやすすぎるほど好意が「マル見え」な場合も……。

そこで今回は、「O型男性が大好きな子だけにする特別な愛情表現」をご紹介します。これらの言動が見られるなら、彼はあなたにゾッコンでしょう。

【O型男性の恋愛傾向】大好きな子だけにする「特別な愛情表現」って?

粘り強くアタックする

O型男子の彼は、なにごとにも熱心に取り組む、意欲旺盛なタイプ。大好きな女子に対しては、かなり粘り強くアタックするでしょう。

壁にぶつかっても、持ち前の明るさと積極性で、あなたのハートを掴もうと努力するはず。好きな女子のために気配りを欠かさず、一生懸命にアプローチをかさねます。

そばにいると、こちらまで元気をもらえるようなエネルギッシュさが彼の魅力です。つねに明るく朗らかな性格なので、彼といると自然と笑顔になれるでしょう。

その反面、他の男子のかげがチラつくと、ライバル心をメラメラと燃やすタイプです。

リーダーシップをとってくれる

O型男子の彼は、本能的に「まとめ役」を買って出るところがあります。大好きな子との関係を進展させる段階でも、リーダーシップを取り、いつも力強く引っ張ってくれるでしょう。

相手がほしがっているものを素早く理解し、機転を利かせてくれます。どこをどうすれば相手が喜ぶのか、どんなふうに迫ればドキドキしてもらえるか……など、しっかり考えながら、彼のほうから距離を縮めてくれるはず。

鋭い観察眼と持ち前のリーダーシップで、どんどん関係を進展させてくれるはず。デートは彼に一任しておけば安心でしょう。

努力して時間を作ってくれる

O型男子の彼は、まさに「時間管理の達人」だと言えます。一日一日はもちろんのこと、短いコマ切れの時間もムダにしないでしょう。

通勤時間やトイレの時間なども、「ちりも積もれば山となる」もの。効率よくやるべきことをこなし、自分にとって必要なことに時間を割くのが彼なのです。

そんな彼にとって「時間を割くべきこと」とは、ズバリ大切な女子との距離を縮めること。

大好きな女子のためなら、彼はたっぷり時間を使ってくれます。デートや旅行、食事など、あなたとの時間をすごすために涙ぐましい努力をしているはず。

彼があなたのためにまとまったお休みをとってくれたり、忙しくてもちょっとしたタイミングで会ってくれたりするなら、それは彼なりの「最高級の愛情表現」だといえるでしょう。

寛容に見守る男らしさをアピール

寛容に見守る男らしさをアピール

O型男子の彼は、非常におおらかな性格。それに加えて、大切な女子のことをあたたかく見守ってくれる寛容さも持っています。

同時に、男らしさも彼の魅力です。なにかトラブルがあってもすぐに助けてくれたり、かばってくれたりするでしょう。

ややワンマンな部分もありますが、とてもワイルドで、広いふところを持っている彼。大好きな女子に対しては、そうしたおおらかさや男らしさを前面に押し出してアピールするでしょう。

O型男子が特別扱いをする女子って?

O型男子が好むのは、いつも高い目標を持ち、その達成のために夢中になっている女子。一生懸命な姿勢が、彼にとってはキラキラと輝いて見えるのでしょう。

また、彼は自分が情熱的になれるような相手じゃないと「燃えない」ようです。どちらかと言うと、自分と異なったタイプの異性に惹かれるところがあるのかもしれません。

さらに彼と付き合ううえでポイントとなるのは、小さいことにはこだわらないおおらかさ。細かいことにはいちいち言及せず、楽しさや喜びといったポジティブな感情を一緒に共有したいと思っている彼なので、あなたのほうもその姿勢に合わせていけると良いですね。

ただし、彼を束縛したり嫉妬心を見せたりするのはNG。これらは彼の苦手な分野なので、気を付けましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)