生まれた年の星や自然の巡り合わせから、その人の運命を占うことができる干支占い。

自分を知るのに最適な占術のひとつです。

この干支占いで、女性が生まれながらに持っている愛されポイントと、そのポイントをうまく恋愛で活かすテクニックを占いました。

女性の干支別・生まれながらの愛されポイント

子(ねずみ)年生まれ

……要領が良い

子(ねずみ)年女性はよく気が回り、男性が求めている言葉を察するのが得意。

その上、バッチリのタイミングで相手に伝えることができます。

この要領の良さは生まれながらのもので、最強の愛されポイントと言えるでしょう。

男性の気分を良くさせ、癒やしてあげてください。

丑(うし)年生まれ

……愛されフェロモン

恋愛行動がいまいち鈍いのが丑(うし)年女性。

でも、愛し愛されたい欲求は人一倍あるでしょう。

その欲求は、実は愛されフェロモンとしてにじみ出ていて、男性から「なんかイイ」と思われる愛されポイントになっているのです。

視線からフェロモンを放つように見つめましょう。

寅(とら)年生まれ

……小悪魔なところ

寅(とら)年女性の特徴は二面性。

「好き」と言ったり「嫌い」と言ったり、毎回男性に見せる表情が変わる、いわゆる小悪魔なところが愛されポイントです。

男性を適度に振り回し、「自分だけに見せるカワイイワガママ」だと思わせるのがテクニックですよ。

卯(うさぎ)年生まれ

……いつも楽しそう

卯(うさぎ)年女性は愛嬌バツグンで、いつも笑顔。

しかも、明るい笑い声とセットになっていて、ここが愛されポイントとなります。

近くにいる男性は「いつも楽しそうに笑っているな」と、目と耳で楽しんでいるでしょう。

笑い声を聞かせているうちに、男性は恋心を抱いてしまいそう。

辰(たつ)年生まれ

……天性の華やかさ

男性を惹きつける、アイドルのような天性の魅力こそが、愛されポイントの辰(たつ)年女性。

生まれながらに持っている華やかさで、小さいときから人気者だったでしょう。

みんなに愛されていると自覚することで、華やかさがアップ。

今よりもっと愛されるはずですよ。

巳(へび)年生まれ

……ミステリアスな色気

巳(へび)年女性は、自分アピールをあまりしません。

用心深くクールな態度をしていますが、内に秘められた恋愛への情熱は、とても強いと言えます。

そんな、ミステリアスな色気が愛されポイント。

あまり心を閉ざさず、愛情の深さをチラ見せすれば、男性はドキドキです。

午(うま)年生まれ

……話しかけやすい

誰に対してもオープンで、明るくて楽しげな午(うま)年女性。

話しかけやすいところが、愛されポイントと言えます。

「変な緊張をしなくてすんでイイ」と、まわりの男性たちに人気でしょう。

恋愛感情をあえて気にせず、開けっぴろげに接するのが午年女性に合った、恋愛のテクニックです。

未(ひつじ)年生まれ

……深窓の令嬢のよう

未(ひつじ)年女性は、少々引っ込み思案な性格。

しかし、男性からすると手が届かない深窓の令嬢のよう。

声をかけるのも申し訳ない静けさが、憧れを含んだ愛されポイントとなっているのです。

気になる男性には、内気でおとなしい態度をしつつ、視線だけ向けるといいでしょう。

申(さる)年生まれ

……男性を喜ばせる

申(さる)年女性はモテることに貪欲ですが、相手男性の性格や好みをしっかり把握し、その部分を刺激して喜ばせるスキルに長けています。

「イケメンにモテたい」という動機あってこそですが、それがまさに男性に愛されるポイント。

思う存分持ち前の「喜ばせスキル」を使うことがテクニックとなるでしょう。

酉(とり)年生まれ

……男性を喜ばせる

恋愛への理想は高い酉(とり)年女性。

しかし恋に落ちると、ビックリするほどカワイイくなります。

その相手の話が出ただけで赤くなって、「意外にすごくカワイイ」と、他の男性からの愛されポイントにもなるでしょう。

自然体でいるのが、むしろ1つの恋愛テクニックになるはず。

戌(いぬ)年生まれ

……誠実な言葉と優しい態度

信用した相手には忠実で、情も深くなるのが戌(いぬ)年女性の生まれながらの気質です。

そこから出る、誠実な言葉と優しい態度が愛されポイント。

男性が気を張っていたり、無理していばっていたりするようなシーンの後に声をかければ、彼は恋に落ちちゃうかも。

亥(いのしし)年生まれ

……無邪気なところ

何ごとにも一生懸命で、裏表のない亥(いのしし)年女性。

そんな様子がとっても無邪気に見え、「素直でいいなあ。あんな子と付き合ってみたい」と思わせる愛されポイントとなっています。

恋愛の駆け引きなんてせず、天真爛漫でいることが、逆に恋愛のテクニックとなるでしょう。

さいごに

あなたが男性から愛されるポイント、自分では気づいていなかったかもしれませんね。

せっかく「生まれながらに持っている」のですから、有効活用しましょう!

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)