男性は、いまの彼女に満足していても、浮気したくなる瞬間が意外にも少なくないようです。

実際に浮気に発展する・しないにかかわらず、彼女としては落ち度がないので納得できませんよね。

今回は、彼女がいても浮気したくなる瞬間について、経験のある男性陣にエピソードを聞いてみました。

彼女に満足していても…男性が思わず「浮気したくなる」瞬間って?

夢に元カノが!思い出がよみがえったとき

「夢に元カノが出てくると、彼女がいても元カノに会いたくなる。自分が振られた、別れ方に納得してない、そんな人ほど特に強く思い出に残るもので……。」(25歳/不動産会社)

夢に元カノが出てくるパターンは、男性にとって浮気したくなる瞬間のひとつのよう。

元カノを思い出したことをきっかけに連絡を取ったり、実際に会ってみたり……。夢が浮気の引き金になってしまうこともあるようです。

彼氏が夢の話をしない限り、彼女側が気づくのは難しいでしょう。

しかし、元カノ関連で彼氏が怪しい動きをしていると感じたら、「最近元カレの夢を見たんだけど」とカマをかけて彼氏の反応をうかがうのもアリかもしれません。

仕事で後輩に頼られて、何だか可愛く見えたとき

「職場の同期の彼女は、頑張り屋で何でも自分でやろうとするタイプ。そこに惹かれたのもあるけど、後輩に頼られると何だか可愛く見えてしまって“こういう風に頼られたら”と妄想してしまう」(28歳/出版社)

女性に頼られることで、可愛さや嬉しさを感じるこちらの男性。

彼女の立派な仕事ぶりに惚れ込んでいたとしても、彼女にはない一面を見せる後輩にときめいてしまうのは自然なもの。

彼女として彼氏の浮気心をストップさせるには、ときどき弱さを見せる作戦が効果を発揮しそうです。

自身のテキパキ仕事をこなす良さを生かしつつ、たまには彼氏を頼ったり甘えてみたりすると、普段とは違うギャップに彼氏の愛がきっと深まりますよ。

安定感は大切だけど刺激も欲しいとき

「長く付き合っていきたい彼女だからこそ安定感は大切ですが、刺激が恋しくなるのは本音。趣味のサークルで知り合った子は、男をドキッとさせる小悪魔タイプで、会話に刺激があって浮気心が湧いた」(26歳/自動車メーカー)

大切な彼女だからこそ、不安になることなく安定した付き合いを続けたいのは事実。

しかし、時にはドキドキする刺激が恋しくなるのも本音のようです。

ここで注目したいのが、安定=マンネリではないということ!

マンネリ化した付き合いには男性も飽きてしまうので、現在の2人の関係がどちらなのかはっきり見極める必要があります。

男性の飽きは浮気の引き金になりやすいもの。もしマンネリ化が疑われるならば、彼氏にとって刺激となる恋愛のスパイスを探してみましょう。

彼氏の浮気のタネを見逃さないで!

ご紹介したケースは、彼氏がいる女性にとって珍しいことではありません。

大切なのは、彼氏の浮気のタネを見逃さずストップをかけること。

放置すると浮気に発展する可能性が高まってしまうので、彼女として何らかのアクションを起こしてみるといいかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)