自分の気持ちを表現するのが上手な男性は少ないかもしれません。

お付き合いをしていても、「わたしって、本命なの?」と心配している人もきっと多いでしょう。

そこでこの記事では、男性が「無意識」に出している脈アリサインをご紹介したいと思います。

ちゃんとお付き合いができる相手なのかを判断したい方や、告白を失敗したくない方は、彼の言動を思い出ししながらチェックしてみてくださいね。

本命確定99%!男性が無意識に出している脈ありサイン

LINEで細やかな気遣いをする

本命だということは、男性の心の中で大きな存在になっているはずです。

いつも彼女のことを思い出しては、「いま、元気かな?」「大丈夫かな?」と気になっていることでしょう。

たとえば、あなたがちょっと疲れていそうなとき、「暑い日だから、熱中症にならないように」や、「風邪をひかないように、早く寝たほうがいいよ」と心配してLINEを送ってくれるなら、本命の可能性大!

デート中、ついでみたいに言うのではなく、積極的に細やかな気遣いを示してくれているかをチェックしてみてくださいね。

行ってみたい場所の話題が出る

本命彼女とは、「できるだけ長く一緒にいたい」「もっと会いたい」と思うため、自然とその気持ちが言葉にも表れるもの。

たとえば、「新しく○○駅にできた、脱出ゲームとか面白そうだよね」「夏になったら、一緒に海沿いのカフェとか行きたいな~」など。

一緒に行きたい場所の話題が出るなら、本命と見てよさそうです。

男性側から本格的な交際に向けて、アクションを起こしてもらいたいなら、「あ、いいね! 私も行きたい」「それってどんなところ?」など、興味を示してみましょう。

ふたりの会話が盛り上がれば、あなたの気持ちが伝わるかもしれません!

弱みや苦手なことも正直に話す

本命彼女である、あるいは、本気で彼女にしたいと男性が思っているなら、あなたをかなり信頼しているはずです。

そして、信頼しているからこそ、他の女性には言えない弱みや、苦手なことを打ち明けてくれるかもしれません。

男性が少し言いにくそうにしながらも、自分の苦手や弱み、悩みなどを正直に話してくれたなら、本命だと考えているのかもしれませんね!

相手の好きなものに詳しくなる

本命だと思っているなら、これから先もずっと相手の笑顔を見たい、楽しい会話をしていきたいと思うもの。

だからこそ、本命女性の好きなものは絶対に知っておきたいところなのでしょう。

人気のあるバンドや芸能人、マンガや映画など、彼女の好きなものなら、なんでも積極的に調べて会話やデートを楽しむヒントにしようとするはず。

あなたの好きなものについて、彼がアレコレ話しかけてきたり、あなたの好きなものを口実にしてデートに誘ってくるなら、本命確率は高いでしょう。

おわりに

本命だと思っていればいるほど、あなたのためを思った言動が増えるでしょうし、彼もいろいろな一面を見せてくれるようになるはず。

嬉しいと思ったときや、彼の反応や態度に、以前と変化が感じられたときは、本命かどうかを見極めるチャンスですよ!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)