一緒にいるときにリラックスできる女性は、男性にとって大切な存在です。

自分をさらけ出せて、安心や癒しを感じることもできる、かけがえのない女性でしょう。

今回は、男性が一緒にいて「リラックスできる」女性を紹介します。

心を許せる!男性が一緒にいて「リラックスできる」女性

基本的に「肯定的」である

「自分に対して肯定的な女性は、一緒にいても楽しめますし、色んなことを話したくなる」(28歳/男性/不動産関係)

何を言っても否定的や批判的な返答ばかりをしてくる女性とは、一緒にいてもただただ腹が立つだけ。

逆に、肯定的に接してくれる女性は、自分のことをわかってくれている感じがするので、かなり接しやすい相手です。

全てを肯定する必要はないですが、頭ごなしに拒まずに、まずは一旦受け入れるようにすると、男性が心を許してくれるようになりますよ。

「他愛ない話」ができる

「なんてことない話でも気軽に話せちゃう子が、結局は一番リラックスできる相手。なんか安心もできますしね」(31歳/男性/営業)

いつもきちんとした話や堅い話しかしない女性には、男性は気軽に話しかけられません。

どうでもいい話、くだらない話、他愛もない話ができる女性であれば、肩の力を抜いて声をかけられます。

待っているだけではなく、あなたのほうからも男性に話しかけてみましょう。

徐々にふたりの間に壁はなくなっていくでしょう。

「距離感」がちょうどいい

「いい距離感とかバランスが保てる女性とは、関係も良好な傾向に。一緒にいることが全く苦にならない女性です」(26歳/男性/アパレル)

男性は、一方的にグイグイ来られすぎると引いてしまうし、全く近づいてきてくれないと「俺に興味ないんだろうな」と思ってしまうもの。

だからこそ、ちょうどいい距離感を保つことができると、一緒にいて居心地のいい女性だと思ってもらえます。

それとなく好意を示しつつも、焦って踏み込んだりせずに、少しずつ関係性を深めるようにしていくと、ふたりのいい距離感がつかめるようになりますよ。

「リラックス」してくれている

「リラックスした雰囲気で接してくれる女性には、こっちもリラックスできます。それは結構大きなポイント」(30歳/男性/メーカー)

自分といるときにリラックスした様子の女性には、男性も同じようにリラックスして接することができます。

気になる男性を前にしたら、緊張でガチガチになってしまうかもしれませんが、いつまでもそんな状態でいたら、ふたりの仲は一向に縮まりません。

なるべく笑顔で接したり、素の自分を見せたり、砕けた話もすると、心を開いてくれていると感じるので、あなたを特別な存在として意識するようになるでしょう。

おわりに

リラックスできて居心地のいい相手は、パートナーとして最高の相手でもあるでしょう。

心を許し合える関係性になれたら、そのまま恋愛へと発展していく可能性だって高くなりますよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)