両想いになり、晴れて恋人同士になっても、お付き合いが長続きするかどうかは別の話。

数か月で別れてしまうカップルもいれば、何年もお付き合いが続き、そのまま結婚するカップルもいますよ。

あなたと彼はいったいどっちのカップルなのでしょうか?

今回は、星座×血液型から、お付き合いが長続きする男女カップルをランキング形式でご紹介します。5位から1位の順で発表です。

星座×血液型!付き合ったら交際が長続きする男女TOP5

5位…ふたご座AB型女子×てんびん座A型男子

あなたと彼は、繊細な神経を持つ者同士。

二人きりで長く美しい世界を作りながら、絆を深めていくでしょう。

お互いのつらいことや不満を言い合いながら、慰め合うことができる者同士です。

4位…てんびん座B型女子×しし座O型男子

あなたと彼は、お互いの持ち味が絶妙にマッチし合う「最強のコンビ」です。

彼は可愛げのあるあなたを溺愛し、あなたは頼り甲斐のある彼についていく……。

そんな理想のカップルのカタチを体現するでしょう。

3位…おうし座A型女子×うお座A型男子

あなたと彼は価値観が近いもの同士なので、お互い相手の気持ちが手に取るようにわかる間柄。

お互いが気を遣い合うため、進展はかなり遅いかもしれませんが、一度親しくなると安定感はバツグンでしょう。何年も変らず付き合える相性です。

2位…うお座B型女子×かに座B型男子

あなたと彼は繊細な神経を持つ者同士。言いたいことを何となく理解してくれる相手に、居心地の良さを感じます。

また、芸術的なセンスや価値観も似ているので、趣味を通して恋に落ちる可能性も高いでしょう。

一度話が盛り上がると止まらなくなるくらいに楽しい時間を過ごせるカップルです。

1位…おひつじ座A型女子×みずがめ座O型男子

あなたと彼の相性は、数ある相性の中でも上位クラスの好相性です。

自分にないものを相手が持っていて、相手にないものを自分が持っている……。

そんな生まれながらに長続きすることを運命づけられているかのような二人でしょう。

長続きのコツは会話にある?

長続きするカップルは、会話を大事にしている傾向があります。

お互いに素の自分で、感じたこと考えていることを話し合う時間をしっかりと確保しているのです。

しかし、自分の本音をさらけ出すのは、時間がかかる方もいるはず。

そんなときは。まずあなたが「聞き役」になって、彼が素直に話せる雰囲気を作ってみてください。

次第に、お互いに本音で話し合えるようになるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)