不思議な魅力を持っている女子っていますよね。

見た目は普通っぽくても、その魅力がゆえに、なぜか男子にどハマりされちゃうんです。

そんな子の特徴を知って、盗んじゃいましょう!うまく実践できたら、不思議な魅力が溢れでちゃうかも。

男子にどハマりされちゃう!?不思議な魅力を持っている子の特徴とは

1:話し方や、間の取り方が絶妙

不思議な魅力を持っている女子って、話し方や間の取り方が絶妙です。

「話し声が色っぽい」「ゆっくり話す」など、ちょっと人とは違う特徴的な話し方。また、何か聞かれてもすぐ答えるのではなく、「うーん」と、何か考えているような間を取ります。聞いている方は、その絶妙さに、引き込まれちゃうんです。

男子は、「この子何考えているんだろう」と、ミステリアスさに魅了されてしまいます。

「特に自分の話し方なんて考えたことがない」という人は、「この人話し方素敵」と思う芸能人などの真似をしてみて。また、「質問されたらすぐ答えなきゃ」といういい子ちゃんは、ちょっとじらすことに挑戦するのもありですよ。

2:趣味が独特

男子にどハマりされちゃう女子は、独特の趣味を持っていることがあります。

ありきたりな趣味ではなく、マニアックな趣味があるんです。

ある特定の食べ物だけを求めて食べ歩く、例えば「牛丼」など、1つの食べ物に執着している。また、鉄道や建築好きで、それのために旅をしているなど、一風変わった趣味をもつことで、男子は「この子面白そう」と、食いつきます。

しかも、付き合っても彼氏にどっぷりハマらず自分の趣味に忙しいので、逆に彼氏が彼女に合わせることになる場合も。

「趣味がありきたりでダメだー」と思った人は、今まで興味がなかったことに挑戦してみるだけでもいいかも。「今始めてることがあって」と、話しのネタになるので、「いろんなことに興味あっていいな」と思われるでしょう。

3:いい意味で鈍感さがある

最後に、魅力的な女子って、いい意味で鈍感さを持っています。

空気が読めないわけではないけど、盛り上がっている話しとはちょっとそれる、男子からのアピールを適度にスルーするなど、周りからみると、「鈍感だなぁ」と思われがち。でもそこが可愛くて魅力的なところ。

いい意味で鈍感さを持つには、周りの視線を気にしすぎないようにしましょう。敏感だと、人が、「こんなこと考えているのかな」とか、「どうゆうつもりで言ってるの?」と、反応や顔色を窺ってしまいますよね。

人の目を気にしないで、自分のペースで話す、聞きたいときに聞く、など、自分の世界観を持つことで、いい意味で鈍感力もでて、魅力的に。

ただし、いくら鈍感でも、ここぞという時に気がつくことがポイントです。

ある程度の計算も必要!

不思議な魅力を持っている女子って、つい惹きつけられてしまうもの。

男子は、「計算じゃなさそうなところがいい」と思っているのかもしれませんが、ある程度の計算や、演技も必要です。

こっそりいいところを盗んで自分のものにすることで、「男子にどハマりされて困る」という悩みに変わっちゃうかも。

(ライター麻生アサ)

(愛カツ編集部)