恋愛の相性と結婚の相性は、じつはけっこう違うもの。

お付き合いしているときは、とても仲が良かったのに、結婚したらケンカばかりに……なんてこともあるのです。

気になる彼とあなたは、果たして結婚の相性がいいのでしょうか。

今回は、男女の星座×血液型から、理想の夫婦になる結婚の相性最高なカップルをランキング形式でご紹介いたします。5位から1位の順で発表です。

星座×血液型別・理想の夫婦?結婚の相性最高カップルTOP5

5位…みずがめ座B型女子×いて座B型男子

みずがめ座B型女子の趣味を理解して楽しんでくれるのは、同じB型のいて座男子でしょう。

新しいもの好きでやミーハーなふたりは、いつも流行のフードや新しくできたお店に出かけるのを楽しめる者同士。

ふたりで情報誌などを広げてキャッキャッと盛り上がることができるはず。

お互いユニセックスの服やインテリアを好む傾向があるので、結婚しても女子は男子の、男子は女子の趣味にも比較的関心があるのもポイントが高いでしょう。

4位…やぎ座B型女子×さそり座O型男子

このふたりが結婚すると、「楽しいことは2倍、悲しいことは半分の生活」になるでしょう。

みんなとワイワイ楽しく騒いでいても、ひとりだとどこか寂しくなるのがやぎ座B型女子。

でも、さそり座O型男子がいてくれると、言葉にはできない安心感があります。

たしかに自由を束縛されてしまうこともあるけど、結婚するとそれ以上の安らぎや穏やかさを感じられるはず。

3位…しし座O型女子×いて座B型男子

恋人とはいつも一緒にくっついていたい、しし座O型女子と、人懐っこいいて座B型男子は、付き合うといつもベッタリなふたりに。

ちょっとしたことでも相手に触れたり、軽めのキスなら周囲に人がいようとお構いなし。

傍から見ているとラブラブで暑苦しいと感じることも。

いつも手を繋いで歩いていたり、腕を組むことも多くラブラブに見えるでしょう。いつまでも若々しい理想のカップルでいられそうです。

2位…おひつじ座A型女子×しし座A型男子

このふたりが結婚すると、「目標と時間の共有」を得られるでしょう。

基本的に自分で自分のことはちゃんとできるし、将来の夢や理想も大なり小なり持っているおひつじ座A型女子。

それを一緒に共有していける人となると…しし座A型男子がピッタリ。

家庭があることで、お互いこれまで感じたことのない一体感を覚えるでしょう。結婚して良かったと思えるはず。

1位…おとめ座O型女子×かに座A型男子

このふたりが結婚すると、「安心感」を得られます。

自宅に帰宅して、誰かが待っているという喜びが、お互いにとって何よりも幸せなことなのかもしれません。

一緒に趣味を楽しめたり、食事をしたり、ただダラダラしたりとそんな日常こそが、ふたりの喜びになりそう。

ふたりだけの安らぎの空間があるからこそ、外の人間関係に向き合っていけるのです。

ひとりのときには見えてこなかった、真の安らぎが見つかるはず。

結婚の相性が良い人と夫婦になろう!

結婚の相性は、お付き合いの段階ではわからない場合もあります。

一緒に暮らしていると、お互いの知らなかった一面が見えてくることもあるのです。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼との結婚を考えてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)