気になっている男性がいるならば、まずは仲良くなることが大事な第一歩です。

スッと距離を縮められたら、そのまま恋愛感情へと発展していく可能性も大いにあるでしょう。

そこで今回は、男性が自然と「仲良くなれる」女性の共通点を紹介します。

スッと距離が縮まる!男性が自然と「仲良くなれる」女性の共通点

いきなり「恋愛モード」ではない

好きな男性に対しては、当然ながら「付き合いたい」「恋人になりたい」という思いを強く抱いているでしょう。

だからといって、いきなり恋愛モード全開で近づいたら引かれてしまいます。

相手の男性は、全く恋愛モードではないのに、あなたがひとりでただ暴走している状態になるだけ。

まずは友達になれるように意識して、少しずつ焦らずに関係性を築いていこうとすることが、仲良くなって距離感を縮める一番の近道です。

「砕けた部分」も出してくる

気になる男性を前にして緊張して硬くなってしまうのは仕方ないですが、ずっとその状態ではいつまでも仲良くはなれません。

男性としても、なんとなくあなたに壁を感じるでしょうから、近づくに近づけない印象を持つかも。

ずっと堅苦しい話し方のままで、素の部分をあまり見せず、事務的な接し方をしているならば見直しが必要です。

少しずつ壁を取っ払って、砕けた部分を見せていくと、男性も一気にあなたに近づきやすさを感じるはずです。

「SNS」で接近していく

男性との仲を深めるには?

最初はSNSで接近していくというのも、気になる男性と自然に仲良くなるひとつの方法です。

面と向かって話しかける勇気がなくても、SNSでなら気負いせずにコメントを交わせるでしょう。

フォローし合って、お互いの近況などがわかるようになると、なんとなく存在を意識しやすくもなっていくかも。

「この前の投稿してた○○だけど」と、実際に会ったときにSNSをきっかけにして話せば、どんどん仲良くなれるはずです。

同じ「コミュニティ」にいる

共通する部分があるというのは、仲良くなる上で最も大切なこと。

同じコミュニティの中にいれば、自然と親近感も湧いてくるものです。

同じ職場、同じ友達グループ、同じ趣味の仲間など、なんでもいいので、気になる男性と同じコミュニティに入り込みましょう。

それができれば、男性もあなたの存在を意識する時間は増えていくので、だんだんと心を開いてくれるようになりますよ。

おわりに

すんなり仲良くなれる女性には、男性は心も開いてくれやすいです。

それは特別な関係性になるためにとても大切なことなので、今回紹介したポイントを意識するようにしてみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)