自分自身ともいえる「名前」は、運命とつながっていて、その人の運勢に大きく影響します。

もちろん、愛の運命も……。

特に運命が強くこもっている名前の最初の文字から、結婚にベストな相思相愛なカップルを占いました。

10位から1位の順での発表です。

あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

女性例:なみえ→な行 みき→ま行
男性例:しゅうへい→さ行 げん→か行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

名前占い・結婚にベスト!相思相愛カップルTOP10

10位 名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性×名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の男性

……結婚がスタート地点

あ行・や行・わ行の男性も女性も、落ち着いた性格で安定志向。

大恋愛をしてドラマティックに結ばれる、という結婚とは反対の「イヤなところがないから、なんとなく結婚」というカップルです。

結婚がスタート地点で、どんどん愛が加算され相思相愛になるでしょう。

9位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性×名前の頭文字が、さ行の男性

……愛情表現が激しい

何ごとにも積極的で、負けず嫌いが共通点というカップルです。

相手を守りたい、愛したいという気持ちがお互いに強く、激しめの愛情表現を繰り返しているうちに、すっかり相思相愛になってしまうでしょう。

結婚期間が長いほど、愛を深めることができます。

8位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性×名前の頭文字が、か行の男性

……文句を言いながらも相思相愛

優しくてマジメだけど優柔不断なところがある、か行の男性と、結婚したら覚悟ができて「肝っ玉かあさん」になる、は行・ま行の女性。

小さな文句を言いながらも、「なんだかんだ言って好きなんだよねー」と相思相愛ぶりを見せつけるカップルです。

7位 名前の頭文字が、か行の女性×名前の頭文字が、か行の男性

……穏やかに相思相愛

空気を読むのがうまい、か行のカップル。

仲良くしたいとき、そっとしてほしいときなど、気持ちを汲み取って生活できます。

ケンカが少なく、余裕をもって相手を理解できるため、愛情も前向きに。

穏やかに相思相愛になれる、結婚向きな相性です。

6位 名前の頭文字が、さ行の女性×名前の頭文字が、は行・ま行の男性

……夫にくびったけ

仕事でもプライベートでもスキルアップに忙しい、さ行の女性。

気を張っていることが多く、甘えることも苦手なのですが、は行・ま行の男性には、ふにゃーとなってしまいます。

甘えられるのが大好きなは行・ま行の男性は、うれしくて愛情3倍!

相思相愛の夫婦に。

5位 名前の頭文字が、か行の女性×名前の頭文字が、た行・な行・ら行の男性

……あげまん妻で相思相愛

よく気が付く妻に、大ざっぱだけど男気あふれる夫。

か行の女性の素晴らしいフォローで、た行・な行・ら行の男性は幸せな家庭のみならず、出世までしてしまいそう。

自分の内助の功が目に見えるので、妻も幸せ。

すべて、相思相愛がなせるワザなのです。

4位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性×名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の男性

……お互いに愛おしい存在

元気印なた行・な行・ら行の女性ですが、ときどき無性に不安になりがち。

そんなとき側にいてほしいのが、安定感のあるあ行・や行・わ行の男性です。

彼なしではいられないほどに愛を感じ、彼も自分にだけ弱さを見せる彼女が愛おしいと思います。

まさに相思相愛の夫婦になるでしょう。

3位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性×名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の男性

……ソウルメイトのような深い愛

恋愛体質のは行・ま行の女性と、慎重でガンコなあ行・や行・わ行の男性のカップル。

出会ったときは「合わないかも」と思いますが、わかってくると気持ちが混ざり合って、同じことを考えるようになってきます。

相思相愛を超えた、ソウルメイトのような深い愛で結ばれるでしょう。

結婚にとても向いている相性です。

2位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性×名前の頭文字がた行・な行・ら行の男性

……親友が結婚する感じ

息がぴったり合い、愛情もその他の感情も相思相愛な、た行・な行・ら行同士のふたり。

親友がそのまま結婚するような感じです。

そもそもさっぱりした気性なので、べったりし過ぎずなちょうどいい距離感覚があり、結婚にはぴったりの相性でしょう。

1位 名前の頭文字が、さ行の女性×名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の男性

……好きなところが明確

安定志向のあ行・や行・わ行の男性は、いわゆる美人が好きです。

自分磨きに余念のない、おしゃれなさ行の女性は、結婚しても「美しい妻」。

経済的にもメンタルも安定している彼は、さ行の女性の癒やしです。

お互いの好きなところが明確なので、すぐに相思相愛に。

さいごに

相思相愛の運命を持っている相性のふたりは、出会うチャンスも多く、出会えば惹かれ合う運勢がやってくるはず。

結婚のベストな相性を見過ごさないように、この10の組み合わせをチェックしておきましょう。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)