草食系男子人気は衰えていませんが、女性がリードすることに違和感を持ったり、そもそも苦手だったりする人もいるでしょう。

リードしてもらって楽しく甘えられるお付き合いができるのは、やっぱり肉食系男子かもしれませんね。

そこで、今回は「バッチリリードしてくれる!ガオガオ肉食系男子ランキング」を12星座で占ってみました。

12位→1位で発表です。

星座占い・バッチリリードしてくれる!ガオガオ肉食男子ランキング

12位 うお座(2/19~3/20)

……リードするよりされたい

12星座イチの甘え上手と言われる、うお座男子。

女子よりも女子力が高いので、いつの間にか女子たちの会話に混じっていて、気が付くと近くにいることも。

付き合っていても、リードするよりされたい傾向があるでしょう。

褒めるとその気になりますから、「やっぱり男らしいね」と持ち上げてあげるといいですよ。

11位 かに座(6/22~7/22)

……「どうする?」と聞いてくる

優しいかに座の男性は草食系。

アプローチも脈あり、行動もおとなしめなので、「優しいね!」という評価で終わってしまいがち。

お付き合い中は恋人の望みを叶えたいため、リードするのではなく「どうする?」と聞いてくることが多くなります。

女性からさりげなく甘えたり、リードされたい気持ちを伝えてあげたりすると、がんばってくれるでしょう。

10位 おとめ座(8/23~9/22)

……肉食系になるのを躊躇

生マジメなところがあるおとめ座男子は、相手を気づかう気持ちが強く、いい雰囲気になっても肉食系になるのを躊躇します。

交際を進めるときも「こんな話でアプローチして、ここへ行った後で告白して……」と、頭の中でシミュレーションをしているでしょう。

じれったいと思わずに優しく見守りつつ、あなたの方からさりげなくリードしてあげてください。

9位 みずがめ座(1/20~2/18)

……ガオガオには至らなそう

みずがめ座男子は、そもそも性別を超越して考えているようなところがあります。

ただ、「あ、そうだ、女性だったんだ」と意識すると、途端に変化。

相手のことを調べてアプローチを開始します。

いつでも一緒にいられるように段取りますが、ガオガオモードまでは至らなそう。

お付き合いを始めれば、持ち前の好奇心で振り回す、強引なところも出るかも。

8位 おうし座(4/20~5/20)

……感性が合う相手ならガオガオモード

感覚重視のおうし座男子。

基本的にはおっとりしていますが、感性が合う、しっくりくる相手に巡り合うと、ガオガオモードに変化。

「いい香りのシャンプーだね」と好みのタイプなんだよアピールをし出したり、持ち物を褒めたりしながらアプローチするでしょう。

お付き合いをしたら、超お気に入りのカフェに案内するなど、がんばってリードします。

7位 てんびん座(9/23~10/23)

……リードはするもガオガオ度は低め

おしゃれで都会的なてんびん座男子。

ガオガオな肉食系なんてスマートじゃないと考える傾向があるので、アプローチも脈あり行動も、ちょっとキザでロマンチックになります。

お付き合いをするとリードはしてくれますが、周囲から見られている自分を意識しているため「俺についてこい!」というガオガオ度は低めでしょう。

6位 さそり座(10/24~11/21)

……隠れガオガオ系

隠れガオガオ系なのがさそり座男子。

親しくなるまでは本音を隠しているため、草食系に見られがち……。

でも好きになったら一途で、アプローチは徐々に激しくなります。

視線を強引に合わせるなど、狙った獲物は逃さない気迫を感じることも。

独占欲も嫉妬心も強いのですが、基本はシャイなので、女子のリードを待ってしまう場合もあります。

5位 いて座(11/22~12/21)

……ガオガオ肉食系だけど?

好奇心が旺盛ないて座男子は、いろんなタイプの女性に興味を引かれる傾向があります。

アプローチも脈あり行動もはっきりしていてわかりやすく、誰からみてもバレバレ。

ガオガオ肉食系でしょう。

でも、デート中に気になることがあると、ぱっと行ってしまいます。

彼がリードしているようで、手綱を握っているのは実は女性側、なんてこともあるはず。

4位 ふたご座(5/21~6/21)

……別名・プレイボーイ座

「知的で、話すと楽しいふたご座男子がガオガオ系?」と、驚いてはいけません。

ふたご座は別名・プレイボーイ座。

まさにガオガオなのです。

いいなと思ったら興味を引く話題で近づき、持てる知識と人懐っこさでアプローチするでしょう。

「気があるのかな?」と女性に思わせるのも大得意。

気がついたら、いつの間にか付き合っていた……なんてことも。

手のひらで転がされないように注意です。

3位 やぎ座(12/22~1/19)

……脈がありそうなら一気にガオガオ

仕事もプライベートも、超がつくほどマジメなやぎ座。

恋愛=結婚という意識が強いのですが、気持ちを探るアプローチはちょっとわかりにくいのが難点。

でも、脈ありとわかれば、一気にガオガオモードになるのです。

基本的に昔かたぎなところがあるので、お付き合いをすれば男性らしくリードしますが、「こうするといいのでは」とお説教が入りがちでしょう。

2位 しし座(7/23~8/22)

……大胆ガオガオモードでアプローチ

ナイト気質があるしし座男子は、恋愛に限らず、自分が先頭に立って引っ張っていくのは当然と考えます。

好きになった女性には特に、大胆ガオガオモードでアプローチ。

ドラマのような演出をした肉食系脈あり行動で、女性をうっとりさせるでしょう。

もちろん、交際を始めればぐいぐいリードしていくので、女性はお姫様気分になれます。

1位 おひつじ座(3/21~4/19)

1位 おひつじ座(3/21~4/19)

……ガオガオ系&オラオラ系

「この人!」と思ったら猪突猛進のおひつじ座男子。

いつの間にか隣にいて「気があるよ」と猛アピール。

「今、ヒマ?」「これ行かない?」と誘いまくるなど、わかりやすい脈あり行動をします。

オラオラ系でもあるので、強引に口説き落とした後は、「俺についてこい」と女性をリードするでしょう。

ちょっと熱い(うっとうしい?)ガオガオ系なのです。

さいごに

肉食でもリードが上手にできる系と、頑張ってくれる系、そして基本草食系に分かれるでしょう。

でも、どのタイプの男子も「やっぱり頼りになるね」「さすがだね」と褒めたり頼ったりすると、「そうか!」と張り切ってくれるはず。

もちろん、甘えっぱなしはいけませんよ。

上手に転がすのも手腕ですね!

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)