せっかく流行を取り入れたのに、肝心の彼氏や好きな人からは反応がない……。なんてことありませんか?

女子の間で流行っていても、男性からすると、「実は苦手!」というものもあるようです。

男性の苦手なものが気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

褒めるのは女子だけ? 男性が苦手な流行りもの4つ

チークや唇、目元まわりのメイク

眉や目元のメイクは、流行りすたりがあるものですが、必ずしも男性の声を反映しているわけではありません。

SNSや雑誌を見て、「これ、かわいい!」と思ったメイクでも、男性からの反応は微妙なこともあります。

たとえば、ハッキリ目立つようなチーク。そのほかにも、赤やピンクのシャドーや、オルチャンメイクなどでも特徴的な赤いルージュなど。

とくに、赤やピンク系のメイクは、男性にとっては、パーツが浮いて見えやすいので、「少し控えめかな」 と感じるくらいのカラーを選ぶとちょうどいいかもしれません。

芸能人発○○ダイエット

テレビやSNSなどで、スタイルのいい芸能人発「○○ダイエット」が、女子の間で流行ることもありますよね。

もちろん、個人的にお家でチャレンジするだけなら問題ありません。

ただ、食事デートで「糖質制限してるから、 わたしはいらない!」などと言ってしまうと、せっかくのデートも台無しになってしまいます。

彼女のスタイルがよくなるのは、男性としても嬉しいことですが、デート中くらいはダイエットのことを忘れましょう。

流行ってるからと髪型チェンジ

モテる流行の取り入れ方は?

最近はロングからバッサリ髪を切って、ショートにする芸能人、ウルフボブ、ワンカールボブをよく見かけます。

思い切って同じ髪型にして、SNSにアップする人もたくさんいるでしょう。

でも、まわりからは「かわいい!」「イイネ!」と大好評でも、あなたの好きな人や彼氏からは、「なんでそれにしちゃったの?」と言われるかもしれません。

突然、髪をバッサリ切ってしまうと、まわりの人を驚かせてしまうものです。

思いっきりイメチェンしたいときは、事前に相手の意見を聞いてから決めたほうがいいかもしれません。

ネットで話題の高級美容家電

美顔器やスチーマーなど、ちょっとお高い美容家電がSNSなどで話題になったりすると、「私も使ってみたい!」と思いませんか?

ただ、人気商品だと品薄なことも多く、デート中に、「ちょっと見ていい?」と、つい探しに行ってしまう女性もいるようです。

あくまでも「彼と一緒に買い物を楽しむ」というスタンスならOKですが、話題の美容家電の入手が目的になってしまうと、男性は寂しくなってしまうかもしれません。

デート中は、彼をできるだけ気遣ってあげてくださいね。

男性目線も把握しておけば安心!

流行りものを楽しむかどうかは本人の自由ですが、「男性が苦手な流行りものもある」ということは覚えておいてください。

「みんなは褒めてくれるのに彼の反応が薄い!」といった不満を感じないためにも、好きな人や彼氏の苦手なものは、ある程度把握しておきましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)