気になっている男性とただ仲良くなるだけではなく、絆を深めていけたら、かけがえのない大切な存在になることができます。

そうやって信頼関係が大きくなれば、そのままパートナーとしてもお互いを意識し始めるはずです。

そこで今回は、気になる男性との「絆を深める」方法を紹介します。

大切な存在になれる!気になる男性との「絆を深める」方法

「距離感」を詰めすぎない

気になる男性との絆を深めたいと感じたら、まずは一気にグッと近づいてみようと考えるかもしれません。

でも、焦って必要以上に距離感を詰めようとすると、男性には引かれてしまうだけ。

程よい距離感を保てる関係性のほうが、お互いのことをちゃんと尊重し合えているものです。

付かず離れず、いつでもいいバランスでいられたら、安心して信用できる相手という認識を持ってもらえるでしょう。

「共有するもの」を増やす

一緒に「共有するもの」があると、それがふたりを結びつけてくれる大きな要因になります。

ふたりだけの秘密”を持つような状態になったら、そこからギュッと絆が深まるのは自然の流れ。

秘密を打ち明けたり、大事な相談を持ちかけたり、嫌いなものや腹が立っていることを共有したりする。

そういった行動は強い親近感を抱かせるので、どんどんふたりは特別な仲になっていくはずですよ。

「素の部分」を見せる

何を考えているのか、本当のところがよくわからない人のことは、なかなか信用することができません。

信頼関係を築いていくためには、お互いに自分を開放して素の部分を見せることが大事。

まずはあなたが素の自分を見せていけば、男性も次第に心を開いてくれるようになるもの。

自分のことを話しつつも、「○○さんはどうなんですか?」と男性のことも聞いていく形にすると、きっとふたりで色んな話ができるでしょう。

まずは「信用」から入る

「それ本当なの?」とか「なんかあやしいな」などと、いちいち疑われることが多いと、男性はイライラするはず。

自分に対する信用や信頼が一切感じられないので、男性もあなたのことを全く信用できなくなるでしょう。

頭から疑わず、まずは信用から入るようにするだけで、あなたへの印象も信用も大きく変わります。

自分を信じてくれる女性に対しては、裏切りたくないという気持ちが芽生えるので、自然とふたりの絆は深まっていきますよ。

おわりに

絆を深めていくには、じっくりと関係性を築き上げていくことが大事です。

焦らずに少しずつわかり合っていければ、お互いに大切な存在という認識を持つようになるでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)