彼とお家デートやお泊まりデート中、幸せな気分でそっと鏡を見た瞬間……自分の姿に驚愕したことはありませんか?

ドロドロに落ちたメイクに、ボサボサ頭。

せっかくラブラブな雰囲気になれたのに、そんな姿では彼もガッカリしてしまうかもしれません。

そこで今回は、女性のみなさんが実践している、お家デートやお泊まりデートでも崩れにくいメイクテクニックをご紹介します。

お家デート・お泊まりも安心♡綺麗さをキープできるメイクテク3選

まつ毛は透明マスカラで

「いっしょにお風呂に入ったり汗ばんだり、マスカラが落ちることって多くないですか?目の下が黒くなっているのはホラー。でも、すっぴんまつ毛は乏しいし……

いちゃいちゃする予感がある日は、透明のマスカラを使ってます。ビューラーのカールは保てるし、落ちてもパンダにならないのでオススメです」(26歳/音楽関係)

ファンデーションが落ちるならまだしも、確かにマスカラが落ちてパンダ目になっているのは印象が悪いかもしれませんね。

マツエクをしていれば何も塗らなくてもよさそうですが、自まつ毛なら落ちても目立たない透明マスカラをぜひ使ってみてください。

眉はパウダーで毛穴をうめてから描く

「アイブロウも皮脂で落ちてしまうので、先にブラシに取ったフェイスパウダーで毛穴をうめます。

それから丁寧に眉を描いていけば、びっくりするほど持ちがよくなりますよ」(28歳/アパレルEC)

眉の形を手入れしていると、地毛が少なくなってしまうこともありますよね。

そのため、お泊まりデートでも「眉のメイクだけは落としたくない!」という方もいるのではないでしょうか。

うっかり彼に麻呂眉を披露しないためにも、皮脂が出にくい状態にしてからメイクをしてみましょう。

もしくは、最近人気なのが眉のアートメイク。

少々勇気がいるかもしれませんが、こちらもオススメです。

ナチュラルな薬用色付きリップが便利

ナチュラルな薬用色付きリップが便利

「お家デートだとやっぱり彼とキスするかもしれないじゃないですか?だから、普段みたいななリップは塗らないようにしています。男性もグロスとかつくのは嫌がるし、一種のエチケットかなって思います。

なので、お家デートのときは薬局で売っているような薬用の色付きのリップをつけることが多いです」(25歳/広告営業)

彼に「嫌だな」と感じさせる要素は少しでも除いておいてほうが良さそうです。

また、色付きの薬用リップも意外に綺麗に発色してくれます。

お家デートに限らず、唇が荒れているようなときは普段のリップやグロスの代用品にもなるので便利ですよ!

守りたいパーツだけ力を入れて

メイクが落ちることが心配で、彼との時間に集中できないなんて、なんだかもったいない気もしますよね。

普段の外メイクとはまた違ったナチュラルメイクは、普段見せないあなたの姿で彼をドキッとさせるチャンスでもあります!

ぜひ、今回の記事を参考にしてラブラブなお家デートやお泊まりデートを楽しんでくださいね♡

(愛カツ編集部)