別れた元カレから「会いたい」と急に言われたら、ちょっと戸惑ってしまうのではないでしょうか。

どういう思惑があって会いたがっているのか、その男性心理が気になるはずです。

そこで今回は、別れた彼女に「会いたい」と言う男性の心理を紹介します。

下心がある?別れた彼女に「会いたい」と言う男性の心理

久々に色々と話したい

ひどい喧嘩別れをしたわけではないのであれば、たまにふと別れた恋人に会いたくなることもあるでしょう。

例えば、SNSでたまたま見かけたり、共通の友人から話を聞いたりして、「どうしてるのかな?」なんて気になり出すケースも…。

そういったときには、久しぶりに会って色々と話したいという心境にもなりやすいもの。

あなたも会うことに特に抵抗がないのであれば、たまには会って近況報告などをしてみるのもいいかもしれませんよ。

ひとりが寂しい

彼女と別れてひとりになってみて、改めて思うことはさまざまあるはず。

中でも特に、ひとりでいることに寂しさを感じたときには、別れた元カノに「会いたいな」とか「連絡してみたいな」といった気持ちが湧き起こりやすいです。

でも、ただ寂しさを晴らしたいだけの元カレと会っても、あなたにはあまりいいことはないかもしれません。

別れてまだそんなに時間が経っていないのに会いたがる場合には、寂しさに襲われている状態なのでしょうから、けじめをつけるためにもあえて会う必要性はあまりないでしょう。

エッチをしたい

男性が別れた元カノに急に「会いたい」と言い出すときには、下心が隠されているケースも多いです。

一度はそういう関係性になった相手だからこそ、もしかしたらとかあわよくばといった思いが生じてしまうのかも。

残念なことに、別れた元カノが今でも自分に多少の好意を持ってくれているのではないかと勘違いしている男性は少なくありません。

夜中に呼び出してきたり、酔った勢いで誘ってきたりしているときには、エッチな思いを抱いている可能性も高いので、気軽に応じてはいけませんよ。

「やり直したい」と思っている

本気でもう一度やり直したいという思いになって、「会いたい」と元カレが言ってくる場合もあります。

離れてみて初めてあなたの大事さに気づき、別れたことに後悔している状態なのでしょう。

あなたもやり直したい気持ちがあるのなら、一度会ってみてちゃんと話し合うといいかも。

ただ、どこが嫌で別れたのかをはっきりさせて、そこを改善しない限りは、また同じことのくり返しになりかねないので、特にその部分はお互いに明確にしたほうがいいですよ。

おわりに

元カノに会いたがる男性の心理には、いくつかのパターンがあると言えます。

ただ、そこに下心があるのかどうかだけは、ちゃんと見破るようにしないと、後悔するようなことにもなりかねないですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)