お付き合いをするなら、浮気したり、自分に冷めたりすることのない一途な男性がいいですよね。

そして、自分が不安になったときに「大丈夫だよ」と安心させてくれたりなんかしたら、最高の彼氏ですよね。

じつは、男性の中には、そんな優しくて誠実な人もいるのです。

今回は男性の12星座別に、付き合ったら「彼女を安心させてくれる」男性をランキング形式でご紹介します。5位から1位の順です。

星座別!付き合ったら「彼女を安心させてくれる」男性ランキングTOP5

5位 かに座(6/22~7/22)

……親身になってくれる

家庭的で相手を和ませる、優しい雰囲気を持つかに座の男性。

世話好きで、少々お節介なところもありますが、親身になって話を聞いてくれるなど気づかいをしてくれるはず。

気持ちに寄り添ってくれるところは、とくに一緒にいて安心できると思えるでしょう。

4位 やぎ座(12/22~1/19)

……とにかく安定している

堅実なやぎ座の男性は、とにかく安定しているので、一緒にいると安心できるタイプでしょう。

こだわりがあるため、ミスをしないようにと緊張してしまうこともあります。

しかし、注意するときにも穏やかな物腰なので、安心して一緒にいられる男性です。

3位 てんびん座(9/23~10/23)

……気配り上手

気配り上手な性格の人が多いと言われている、てんびん座の男性。

女性が落ち込んでいると「大丈夫?」と声をかけます。

反対に、ちょっとした表情の変化から気持ちを察して「今はそっとしておこう」という判断もできるでしょう。

あれこれ詮索しない思慮深さがある、安心できる男なのです。

2位 おうし座(4/20~5/20)

……穏やかで安心

時間をかけて相手を理解しようとするおうし座の男性。

じっくり話を聞く姿勢に安心感があります。

さらに居心地のいい場を求めるため、彼がいる空間は、いつも穏やかで落ち着いた雰囲気となっているでしょう。

一緒にいると安心できる男性です。

1位 うお座(2/19~3/20)

……女性同士のようで安心

女性っぽい親しみやすさがあるうお座の男性。

ちょっとした噂話や愚痴にも付き合ってくれるところは、「一緒にいて安心できる」男性と言えます。

また、一緒にいる時間を大切にしてくれる点も高評価。

女性が無理をしないで、素でいられる男性なのです。

じつは結婚相手にも最適?

彼女を安心させてくれる男性は、とにかくあなたを一途に想い尽くしてくれる傾向があります。

なので、結婚してからも奥さんに優しくしてくれる可能性が高く、結婚相手としても有力候補でしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたを安心させてくれるステキな男性を見つけてくださいね。

お付き合いの先に、幸せな結婚が待っているかもしれませんよ。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)