年上の男性……その中には安心感を与えてくれるだけではなく、経済的にも余裕を持った人も多いもの。

でも、やはり競争率は高いもの。

ここでは、そんな人気の大人な男性に有効なテクニックを紹介していきます。

大人な年上男性を狙いたいあなたへ・意外な3つのテクが超有効!

ちょっとくらい弾けてみて

大人の男性には落ち着いた女性が合っていると考えがちですよね。

でも、実は心の奥底では忘れてしまった若々しさを取り戻したいと考えている男性も多いものです。

若くてテンションが高い女性を相手にしていると、どんなサプライズをしても喜んでくれそうですよね。

あなたも普段よりマイナス3歳若くなったつもりで、ちょっとだけテンションをあげて気になる年上男性に話しかけてみてはどうでしょう。

そのときには、笑顔を添えることを忘れないようにしましょうね。

自分にはない若々しさに可愛らしさを感じ、意識してくれる可能性が高まりますよ。

お金にはしっかりとした態度を見せよう

……「年上の男性はおごってくれて当然」と考えてはいませんか?

確かにおごられるとうれしいものですが、それがさも当然かのような態度をとると悪印象を与えてしまう可能性が。

食事をするシーンが仕事であってもプライベートであっても必ずお会計の際には財布を出して、お金を出す姿勢を見せましょう。

こういうしっかりとした女性の態度に好感を持つ年上男性は多いものです。

もしもおごってもらうことになった際には、意地を張らずに素直に甘えるようにしましょう。

お礼の一言を伝えるときには、きちんと相手の目を見るといい雰囲気になれますよ。

服装はちょっと落ち着いたものを選んでみて

服装はちょっと落ち着いたものを選んでみて

ミニスカートや胸元を大胆に露出した洋服を喜ぶ男性も少なくはありませんが、落ち着いた年上男性には恋愛対象外とみなされることも。

若すぎるファッションは落ち着きを求める年上男性にはあまり評価が良くないよう。

しかし、かといってあまりにも色気がないデニムやボーイッシュなスニーカーもアピールには乏しい場合も多いです。

さりげなくスタイルの良さを強調できるタイトスカートや、女性らしいやわらかな素材を使ったニットを着ると品のある大人の女性という印象を根付かせることができますよ。

女性らしさを強調できるヒールを頑張って履くのも、たまには良いでしょう。

若さと落ち着きのバランスを上手に取ろう

年上男性を落とすためのテクニックを紹介しました。

あまりに若すぎる格好やテンションはNGですが、そうかといって落ち着き過ぎてしまっているとアピール力にかけてしまいます。

バランス感覚を大切にして、年上の彼を狙いましょう!

(愛カツ編集部)