好きな人とのデート中は誰しも内心ドキドキしているもの。

ここでさらにドキッとするような行動を取られたら、相手への思いはより一層強くなるはずです。

そこで今回は、男性がデート中に「惚れ直してしまう」瞬間を紹介します。

かわいいな!男性がデート中に「惚れ直してしまう」瞬間

「待つ時間」も楽しんでくれる

「行列とかに並んでいるときでも、楽しそうに会話をしてくれると、『いい子だなぁ』って感じます。ますます付き合いたいって気持ちが強くなる」(28歳/男性/イベント制作)

デートでよく行く人気スポットでは、行列や渋滞などの待ち時間が発生するもの。

そんな時に嫌な顔を一切見せずに、むしろ待っている間も会話を楽しんでくれる女性には、心を打たれます。

ふたりで過ごす時間そのものを楽しもうとするのが一番大切なことなので、そのことを決して忘れてはいけませんよ。

そっと「サポート」してくれる

「ドライブデート中に小銭を渡してくれたり、お菓子を食べさせてくれたりすると、ちょっとドキッとする。気が利く子だなって思います」(30歳/男性/WEBデザイナー)

デートをする際には、大抵の男性は「自分がちゃんとリードをしなきゃ」と考えるものです。

とはいえ、ひとりで全てを行うのは大変でしょうし、予期せぬハプニングに遭ってしまうことも。

そんなときに、そっとサポートをしてあげられると、男性はあなたと一緒にいることに居心地の良さを感じてくれるでしょう。

一緒に「考え合える」

「色々と意見を出してくれる女性のほうが、デートをしていて楽しいですね。一緒に考えるのって、共同作業っぽくてなんかいいですよね」(31歳/男性/IT関連)

男性にデートをリードをしてもらうにしても、全てを任せてただついて行くだけの状態になるのはNG。

自分の意見を多少は言わないと、デートにあまり乗り気ではないように見えてしまう危険性も…。

ああでもないこうでもないと、ふたりで楽しみながらデートを進めていけたら、「もっと一緒にデートをしたい」と男性も感じてくれるでしょう。

思いきり「はしゃいでいる」

「思いきり楽しんでくれている姿を見ると、ホッとするのと同時に、可愛らしいなと感じる。こっちまで楽しくなってくるので、テンションが上がりますね」(28歳/男性/映像関係)

自分とのデートを楽しんでくれているのが伝ってくる瞬間こそ、男性が最もうれしいとき。

無邪気にはしゃいでいる姿を目にしたら、思わず胸キュンしちゃったりもするかもしれません。

ふたりで同時にはしゃげると、楽しさの体感度は倍増するので、その点はちょっと意識しておいたほうがいいですよ。

おわりに

とにかくデートを楽しんでいる姿を見せることが、男性をキュンとさせる一番のポイントです。

そのため、嬉しい表情はなるべくはっきりと表現するように心がけましょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)