いろいろ優しくしてくれていたのに、ある日突然浮気が発覚!

そうなるとショックと喪失感で、長期間立ち直れないこともあります。

そんな浮気しやすい男性は、LINEやSNSの投稿にある特徴が見て取れるのだとか……!?

悲しい恋をしないためにも、浮気しやすい男性の特徴を、事前にチェックしておきましょう!

LINEやSNSの投稿でわかる!浮気しやすい男性の特徴

よく投稿を取り消す

浮気しやすい男性は、LINEやSNSで一度投稿した内容を「あ、これ言わない方がいいかな」「これいうとヤバイかも」と、取り消すことが多いようです。

ウッカリしているように思えますが、浮気を重ねている経験から、自分に都合の悪い結果につながりそうなことには敏感。

女性から怪しいと思われても、証拠がないので「ちょっと誤字ってたんだよ~」など、もっともらし言い訳をして堂々としていることも。

LINEやSNSで、投稿をよく削除している傾向がみられたなら、見られたくない秘密を持っていると警戒した方がよさそうです。

場所や時間がわかる投稿をしない

場所や時間がわかる投稿をしない

浮気を繰り返している男性は、つじつまが合わなくなることを無意識に避けようとします。

そのため、場所や時間がわかる投稿はあまりしません。「○日の○時にこのお店にいたってなってるけど、誰と!?」なんて話はやっかいだからです。

あるいは、逆に場所や時間を説明して、アリバイをつくったり、LINEで居場所と時間を詳しく確認してきたりと、変なところで細かいケースも。

「いついったの?」「これどこ?」という質問にあまり答えたがらないくせに、こちらの予定は詳しく確認してくるようなら、怪しいかもしれません。

女友達が多いことをアピール

普段女性とあまり付き合いがないのに、親し気な女性が現れると、やっぱり目立ちますよね。

「木を隠すには森の中」と言いますが、それと同じように、浮気相手の女性が目立たないように、普段から女友達が多いことをアピールする男性も多い傾向にあります。

「友達として」、女性とサシ飲みに行くこともよくあると言っておけば、浮気を疑われたときも「たまたま一緒にいた」と自信を持って言えるというわけです。

女友達の話をよくしたり、SNSで異性との写真をよくアップしている男性は、最初から警戒しておくほうが賢そうです。

個人的なメッセージ交換を好む

特にSNSでの話ですが、浮気をよくする男性は、個人的なメッセージを好む傾向にあります。

当然の話ですが、他人からも見える返信で、特定の異性と親し気にしていると、浮気を疑われやすいもの。見えない1対1のメッセージなら安心というわけです。

また、違うアカウントを複数もっていたり、実はもう一台スマホを持っていたりといったケースも……。

「わざわざメッセージで話すこと?」「投稿への返信でいいじゃん?」と感じたら、その男性には警戒しておく必要があるかもしれません。

好意があるときこそ、違和感を見逃さない!

「コレをしていたら絶対に浮気!」というわけではありませんが、違和感は大切にしておくのが吉。

いわゆる女の勘には、必ず理由があるのものです。急に距離を詰めて親しくなるのではなく、相手の本心をじっくり見極めていきましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)