付き合っても、彼に合わせて無理をしてしまったり、お互いに相手に依存してしまったりして、辛い恋愛になってしまうこともあります。

ですが、中にはお付き合いをすると満足感を得られて、一緒にいると幸福を感じるカップルもいるのです。

もしかしたら、あなたが意識していないだけで、そんな幸せな恋愛ができる相手がすくそばにいるかもしれませんよ。

今回は、男女の星座×血液型の組み合わせで、お付き合いをしたら幸せな恋愛をするカップルをランキング形式でご紹介します。5位から1位の順で発表です。

星座×血液型別・相性最高♡「幸せな恋愛をする」男女カップルTOP5

5位…やぎ座AB型女子×うお座AB型男子

あなたは、“頑張らない”人が一番ベスト。ありのままで気取らない彼となら、自分の心の鎧を脱げるはず。

彼は、自分の世界観やスタイルを変えるのが苦手。でも、同じAB型同士なら、肩ひじ張らなくていいでしょう。

彼の穏やかで堅実な性格に触れると、心を動かされることが多いはずです。

4位…ふたご座B型女子×てんびん座O型男子

あなたは、自分でも自分の気持ちが分からなくなりやすいところが。

彼は、そんなあなたのことを誰よりも分かってくれるはず。

そして、彼はいつも相談される側なのですが、あなたの前ではホンネを語ることができそう。いつも会話の尽きない関係になれるでしょう。

3位…かに座O型女子×さそり座B型男子

あなたは、自分の感情を最優先する性格の持ち主。

逆に、彼はいつも何を考えているのかわからないミステリアスな存在。

そんな彼を見ていると、あなたは相手のナチュラルさに少し羨ましさすら感じるでしょう。

いつの間にか仲良くなり、お互いを理解し合えそう。

2位…てんびん座A型女子×しし座O型男子

あなたは、自分の生活に熱と楽しみをもたらしてくれる相手がピッタリ。

少し強引なくらいの彼が気楽でしょう。彼もまた、楽しいこと大好き。

お互いの感性と行動力が混ざり合うと、やりたいことを何でもできるはず。不可能を可能にできる二人になれるでしょう。

1位…さそり座O型女子×おうし座A型男子

あなたはあまり多くを語りませんが、理解して欲しいという気持は人一倍。

周囲をよく見ている彼と分かり合えるようです。彼は自分の軸をブラさない、少し頑固者なところが。

反面、あなたは何でも受け止めてあげられる情の深い性格。お互い心がほぐれるカップルになれるでしょう。

付き合って幸せを感じる相手とは?

お付き合いをして「幸せだな」と感じる相手とは、一緒にいて居心地の良さを感じる相手です。

その人と一緒にいると、緊張したり遠慮したりすることなく、自然体でいられるはず。

好みのタイプではない男性だったとしても、そばに一緒にいて自分らしくいられる人がいるなら、その人はあなたが幸せな恋をする「運命の相手」なのかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)