将来自分の夫にする男性は、真面目で誠実な人がいいですよね。

しかし、お付き合いの段階で、彼の本性を探るのは意外と難しいもの。

お付き合いしているときは、あなたに優しくて真面目な彼だったのに、結婚したら急にだらしない夫に……なんてこともあります。

結婚したら最高の夫になる誠実な男性とは、いったいどんな男性なのでしょうか。

今回は、男性の12星座別に、結婚したら最高の夫になる「誠実な男性」をランキング形式で占います。5位から1位の順で発表です。

星座×血液型・結婚したら最高の夫?誠実な男性ランキングTOP5

5位…みずがめ座×A型男性

みずがめ座×A型男性は、知的で合理的な真面目な性格の人が多いと言われています。

いつも一緒にいて、新鮮な知識や知らないような経験をさせてくれるでしょう。

また、マイペースな性格なので、あまり外に遊びに出ずに家で本を読んだりするのが好きかもしれません。

頭の回転が速い彼に、新しいことを教えてもらう度に、トキメキが止まらなくなりそう。

4位…おとめ座×AB型男性

おとめ座×AB型男性は、かなり几帳面な性格で家の中は整然としている人が多いでしょう。

お金や夫婦のルールなどをしっかり押さえてくれるため、家庭は安定します。

ただ、フィーリングや空気感をあまり考えないところがあるため、少しカタいと感じることも。

生活の好みや価値観が同じなら、まさに家庭人としては言うことないでしょう。

3位…おひつじ座×A型男性

おひつじ座×A型男性は几帳面かつ頑張り屋で、仕事も家庭のこともしっかりこなせるタイプの人が多いと言われています。

しかし、エネルギーがありすぎるため、家のことだけでなく町内会長やPTA役員などにも、積極的に関わろうとするところが。

社会で活躍する彼を応援できるなら、結婚生活もうまくいくはず。包容力のある女子ならハッピーになるでしょう。

2位…ふたご座×AB型男性

ふたご座×AB型男性は、頭の回転が速く知的な雰囲気を身にまとっている人が多いと言われています。

ただ几帳面を通り越して、少し神経質かもしれません。

彼が自分の知らないことを知っていて、綺麗好きな相手に心がときめくあなたなら、言うことナシの旦那サマに。

夫婦になっても適度な距離を保ちながら関わろうとするため、飽きのこない関係づくりができそう。

1位…おうし座×A型男性

おうし座×A型男性はまさに結婚相手としてふさわしい人物。

几帳面かつ凝り性なため、ひとつのことにジックリ取り組むタイプの彼。

探究心があり、諦めない忍耐強さもあるため、家庭を揺るがすようなことはまずないでしょう。

口先よりも行動で自分の想いを示すため、あなたは愛情をジワジワ感じるかも。

黙々とやるべきことに取り組む横顔に、尊敬を覚えるはずです。

誠実な男性は彼氏にすると物足りない?

真面目で優しい男性は、甘い言葉で女性を喜ばせたり、自分の気持ちを素直に表現したりするのが苦手な傾向があります。

お付き合いをしているときは、少し物足りないと感じることが多いかもしれません。

しかし、結婚して生涯のパートナーになると、家庭を第一に考え、奥さんの力になってくれる傾向にあるので、ステキな夫へと変身するのです。

今回ご紹介した内容を参考に、結婚したらステキな夫になる誠実な男性を見つけてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)