本命女子と出会ったら、彼も無意識的に考え方が変わるものです。

誰がどう見ても「いま幸せなんだろうな」とわかるくらい、変化が生まれるようですよ。

今回は「本命女子と出会って変わったこと」について、男性陣にリサーチしてみました。

全部彼女のおかげです。男性が本命女子と出会って変わったこと

真面目になった

「20代は職を転々、女子とも遊んでばかりだった。でも彼女と出会ってからは定職に就いて真剣交際と、人生が180度変わりました。周りの友達からはいまだにビックリされています」(32歳/営業)

本命女子と出会うと、仕事や女性への価値観がガラッと変わるよう。

いい加減な生活からは卒業し、「真面目」「しっかり」というワードが似合うようになります。本命女子のパワーは偉大ですね。

過去の女性に申し訳なさが生まれた

「俺が浮気して彼女が傷つこうと何も感じず、むしろ泣かれてウザいくらいに思っていた。でも大好きな彼女と結婚してからは、過去の女性に申し訳なさが生まれて。いまになって酷いことをしたと反省しています」(33歳/商社)

自分が本気の恋をして、はじめて「裏切られる側の苦しみ」に気付くこともあります。

彼が過去の恋の反省を口にした際は、何かしら心境の変化があったと捉えていいのかも。

健康に気を使うようになった

男性の心境の変化は?

「運動も野菜も大嫌いな上に、1日1箱はタバコを吸っていた。でも彼女と付き合ってからは健康に気を使うように。筋トレやジョギング、自炊もしています。最近は禁煙を頑張ってます」(29歳/広告)

本能的に「長生きして、彼女と少しでも一緒にいたい」と思うのか、健康に気を使う男性が多数。

食事や運動はもちろん、生活リズムにも変化が起きるようです。

それに彼女から「カッコいい」と思ってもらいたいからこそ、ダイエットや筋トレも積極的に頑張れるみたいですよ。

早く家に帰るようになった

「彼女と交際してから友達とほぼ遊ばず、同棲してからも仕事後はダッシュで家に帰っています。ふたりで食事をしたり、色んな話をしたりするのが幸せのひとときです」(27歳/金融)

たまに結婚しても夜遊びがやめられない男性もいますが……。本命彼女が家にいるなら、早く帰りたいと思うもの。

逆にいくら口では「好きだよ」と言っていても、行動に表れていないなら、あまり彼の言葉を信じないほうがいいかもしれません。

おわりに

男性は好きな子を守るために「俺がちゃんとしなきゃ」と思うようです。

こんな行動の変化がみられたら、本命彼女の証拠といえそうです。

彼にとってあなたは価値観を変える「運命の人」。このままいけばゴールインも夢じゃなさそうですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)