どんな困難があっても、ふたりの縁が切れない絆の強いカップルっていますよね。最終的に結婚するカップルは、そんなふうに絆が強い関係性にあることが多いもの。

気になる彼、彼氏とあなたの絆はどれくらい強いものなのでしょうか。

今回は、男女の名前の画数別に、強い絆で結ばれた男女カップルをランキング形式で占います。5位から1位の順での発表です。

「姓」の最後の漢字の画数と「名」の最初の漢字の画数を合計した数の、“一の位”から判断します。一の位は、1、2……9、0の10種類で占います。

例:鈴木花子
木→4画、花→7画 4+7=11 → 一の位が1の人

【姓名判断占い】相性最強カップル!「強い絆で結ばれた男女」ランキングTOP5

5位 一の位が7の女性×一の位が9の男性

……勝手気ままだけど信頼がある

アクティブで自由なふたりというカップルです。9の男性の方が自由気ままですが、7の女性は彼を信頼しているのでほぼ野放し。

彼も女性にとやかく言うことはほとんどありません。勝手気ままなふたりですが、信頼関係はバツグン。長く付き合うでしょう。

4位 一の位が8の女性×一の位が6の男性

……ケンカしても論理的に解決

硬派な8の女性と穏やかな6の男性の組み合わせ。

派手な恋愛は苦手で、不器用で地味な女性を、6の男性はとても安心に感じ信頼するのです。

女性のほうは、物静かで同じく地味目なこの男性なら信頼できると思っています。ケンカしても論理的に解決して仲直りするでしょう。

3位 一の位が0の女性×一の位が8の男性

……何をしても大丈夫

0の女性は8の男性をうまく手のひらの上で転がします。

でも、男性はまったくイヤな気がしないどころか、むしろ心地いいとさえ感じるでしょう。

なにをされても大丈夫という信頼があるからです。また、逆に女性も信頼しているからこそ、何をしても大丈夫と思います。

2位 一の位が5の女性×一の位が6の男性

……お互いのことはすべてわかっている

この2人は争うことが嫌いな平和主義のカップルです。誤解やケンカの種をなくすために、隠しごとをせず報告するでしょう。

地味で淡泊な関係に見えますが、お互いのことはすべてわかっているという強い自信を持っているふたりなのです。

1位 一の位が1の女性×一の位が2の男性

……信頼感と行動バランスが絶妙

お互いの考えていることが手に取るようにわかる、気持ちが通じ合ったカップルです。

まず、性格がマジメで、価値観も似ています。

そのうえで、どちらかが行動してどちらかがフォローに回るのです。信頼感と行動バランスが絶妙なカップルでしょう。

強い絆で結ばれたカップルは長続きする!

強い絆で結ばれたカップルは、価値観の違いによる衝突や環境の変化など、2人の間にどんな壁が立ちふさがっても乗り越えていけるもの。

お付き合いが長続きするだけでなく、最終的には結婚して生涯のパートナーになることもあるのです。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたが共に人生を歩んでいけるステキな男性を見つけてくださいね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)