大好きな人とは、結婚してからもずっと仲良しでいたいと思いますよね。

しかし、付き合っているときはラブラブだったカップルが、結婚して夫婦になった途端にケンカばかりになってしまうことは、珍しくありません。

あなたと彼は、結婚してからも仲良くいられるカップルなのでしょうか?

今回は、男女の星座の組み合わせで、結婚してからもずっと仲良しな「おしどり夫婦」になるカップルをランキング形式で占ってみました。5位から1位の順で発表です。

星座別・ずっと仲良しな「おしどり夫婦」になる男女カップルTOP5

5位 おとめ座妻×みずがめ座夫

……会話が絶えない

知的好奇心が強いふたりの家庭です。新しく始めた趣味、興味を持った出来事などの話題で、いつも会話が絶えないでしょう。

ちょっとした心配事があっても、みずがめ座夫の説得力ある言葉を聞けば、おとめ座妻は毎日を安心して過ごせるのです。

4位 みずがめ座妻×おひつじ座夫

……お互いを応援し合う

個性を尊重するみずがめ座妻は、情熱的で無茶をしがちなおひつじ座夫を理解して応援するでしょう。

また、みずがめ座妻もやりがいや生きがいを求めて外に出ますが、おひつじ座夫は快く受け入れてフォローします。

お互いを応援するおしどり夫婦なのです。

3位 かに座妻×かに座夫

……お互いを気づかい認め合う

かに座同士の組み合わせは、相手を気づかいお互いを認め合う関係を作ります。

世話好きなふたりなので、妻が仕事で忙しければ夫がフォローし、夫が忙しければ妻がフォローするのです。

あたたかく穏やかな家庭を築けるおしどり夫婦となるでしょう。

2位 うお座妻×しし座夫

……家庭では夫<妻

愛情深いうお座妻は、夫に愛を注ぎます。自分を優先してくれるうお座妻の存在は、しし座の夫にとって心強いでしょう。

ただ、外では亭主関白さを見せるしし座夫ですが、家庭では借りてきた猫のように、妻に頭が上がりません。

仲の良いおしどり夫婦と言えるでしょう。

1位 さそり座妻×かに座夫

……お互いに慈しみ合う

惜しみなく愛を与えるさそり座の妻に対して、夫もまた愛情深いかに座の組み合わせです。

何があっても夫を信じている妻、そして妻以上に愛を注ぐかに座の夫。

ふたりが結婚したその時から、お互いが相手を慈しみ合うおしどり夫婦となるでしょう。

仲良し夫婦のコツは「尊敬し合うこと」?

結婚してからもずっと仲良しな夫婦は、共通して相手を尊敬し合う関係を築いてるようです。

ずっと一緒にいると、つい相手を敬う気持ちを忘れてしまうこともありますよね。

しかし、相手に信頼されている、認められているという意識が2人の関係をより良くするのです。

あなたも彼と結婚したら、お互いに尊敬できる関係性を築いていってくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)