女性にとって結婚は安住の地……かと思いきや、刺激のない毎日はどこか退屈かもしれません。

隣の芝生は青く見えるもの。ついついあなたが不倫してしまうシチュエーションとはどのようなものなのでしょう?

そこで今回は、血液型別に「将来あなたが不倫にハマってしまう瞬間」をご紹介します。

血液型別・将来、あなたが不倫にハマってしまう瞬間って?

A型女性は

……自分の存在を認めてくれる異性が現れたとき

A型女性は自分に厳しい傾向があります。結婚すると、パートナーにも厳しくしてしまいがちです。

そんなA型女性が不倫にハマるのは、自分の存在を認めてくれる異性が現れたとき。

「好き」という言葉に弱いため、その言葉を言われるだけで惹かれてしまうかも。

しかし、A型女性は正義感が強いため、不倫への罪悪感と相手がくれる甘い言葉の誘惑の間で葛藤するはずです。

ほかの人に比べて不倫をすると苦しみが大きい傾向にあります。

自らの幸せのためには、家庭内で自分を認めてもらえるポイントを見つけるのが得策でしょう。

B型女性は

……依存心を満たしてくれる異性が現れたとき

B型女性は、相手の感情に同調できる高い共感力を持つ傾向があります。

そんなB型女性が不倫にハマりやすいのは、自分の依存心を満たしてくれる異性が現れたときです。

甲斐性のあるパートナーが夫なら支えあっていけますが、気が回らなくて頼りない男性が夫だと、寂しくなることが多いかも。

パートナーが忙しくてB型女性の相手ができないと、不倫にのめり込んでしまう危険性があります。

寂しさを満たしてくれる相手のことを愛情深い人だと誤解してしまい、ズルズル引き込まれてしまうかも。

夫に本音を伝えることでお互いの気持ちを通わせれば、寂しさをぬぐい去って家庭に愛を注げるでしょう。

O型女性は

……男性からドラマチックな夢を見せられたとき

O型女性は、誇りと信念を抱き自分をしっかり持っている傾向があります。

いっぽうで、相手と衝突しても、自分が正しいと思い込みがちなところも。

そんなO型女性が不倫にハマるのは、男性からドラマチックな夢を見せられたとき。

最初はドラマチックで燃え上がる恋に夢中になるかもしれません。

しかし、家庭があればデートなどの制約も当然多く、不倫相手はあなたのワガママ全てを聞いてはくれないことが多いはず。

自分の思い通りにならないことばかりで、次第に不倫の恋に苦しさを感じ始めるでしょう。

ドキドキしたくなったらパートナーとデートしてみて。恋人時代を思い出しながら、刺激を楽しむのがベストですよ。

AB型女性は

……ステータスのある王子様が愛をささやいてくれたとき

>AB型女性は協調性が高く誰にでも合わせられる傾向があります。

結婚相手に趣味まで合わせてしまい、結婚生活が味気ないものになってしまいがちです。

そんなAB型女性が不倫にハマるのは、ステータスのある王子様が愛をささやいてくれたとき。

たしかに経済力のある男性は心に余裕があって仕事もできる場合が多く、他の男性にはない特別な魅力を持っています。

しかし、そんなハイスペックな人と付き合っても、あなたの結婚生活における空虚感そのものを満たすのは難しいでしょう。

結婚生活の不満を解消するには、何よりもパートナーとの関係を見直してみることが大切です。

一緒に高めあえる関係を目指していけば家庭が充実し、結婚生活に新鮮さを感じるでしょう。

不倫をしそうになったら家庭に目を向けてみて

愛する女性に不倫をするのは、男性としては相当ショックな行為なはず。

もしも彼がそれを知ったら、絶望するか離婚を選択する、もしくは、自分も不倫をしてしまおうと思うかもしれません。

だからこそ、少し立ち止まって考えてみてください。

あなたが真に満たされるには、家庭生活をよくするのが最も近道といえそうです。

もしかしたら、夫婦仲をより深め絆を結ぶきっかけがあるかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)